SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

振り向けばヤツがいる! World War Zをプレイ [ゲーム]

ゾンビ映画が好きなので、海外ドラマのウォーキングデッドは当然見ました。しかしシーズン7あたりでヒートダウンし、シーズン8の2話あたりでとうとう脱落しました。シーズン4あたりまでは面白くて続きが気になったりで楽しく見れたんですが、ニーガンが出てきたころはもう対ゾンビではなくて人間対人間になってしまっていたのでゾンビドラマなのに相手人間!?ってなって見なくなってしまったw元々誰かのファンというわけではなかったし、現在はシーズン10まであるようですが、もう全く興味なし!

と、言うわけでタイトルのWorld War Zです。海外で先にリリースされて数か月遅れで日本版が出て間もなくDL版を購入しました。動画見て、わらわら湧いてくるゾンビを倒せる!っていうのが最大の魅力だと思うんです。TPSで4人までの協力プレイが可能で、勝手にマッチングしてくれるので一人でも参加は可能です。選べるキャラクターが少ないし、同じキャラを使えないってのが微妙だけど、プレイ中は自分の使用してるキャラなんてほとんど気にならないので、まあ由と。
271915.jpg

わらわら感半端ないし、ゾンビ好きだし、すぐ死ぬけどすごく楽しいw何が?って、そりゃもちろん溢れるゾンビをばったばった出来るところです!もうそれしかない。頭がポンコツ過ぎて、あまり理解せずに適当にポチってる感がありますが、それでも何とか頑張ってゴールを目指した達成感・・・ありますw途中で全滅するとステージの最初からになってしまうのがちょっとなー・・、等と思うことはありますし、すでにお亡くなりになっているにもかかわらず死んだふりwをし、振り返るとヤツがいたりして「どっから来た!?」って感じですが、何度かステージこなしていくうちにどうにかなるものです(楽観的)マッチングしてしまった人には悪いなーと、感謝しつつ死にまくりそして回復を待つのでありますw
pljm16474_s26.png

正直、武器とかよくわからんので見た目や実際使ってみて使えそうかな、と思ったら使ってみるタイプで、人の意見はあまり聞きません。だって、結局使いやすいものが一番だと思うんですよ。グレネードとか使うけれども思ってた場所に届かなかったり、跳ね返って自爆wしたり、ポンコツ過ぎて迷惑かけまくりですが、楽しんだもん勝ちwですよね。所詮はゲームです。楽しめればいいんです。ガチな人はこっちからお断りですw

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 

Amazonとクレーマー [amazon]

先日初めて使ってみたパントリー。いかフライが破損していたので返品なしの返金ということで話は済んでいたのですが、普通ならその破損分のみの返金になると思うのですが、処理のお知らせ~的なメールが届いたので確認したところ、なぜか購入金額の全てが返金されていたw金額で言えば4000円ちょい程度なんですけども、向こうのミス!?と思っていたので、しばらく使わずにそのまま放置しました。
しかし、1週間が過ぎても何の変化も起きなかったので有難く乙女ゲーと缶コーヒーをケースで購入させていただきましたw丸儲けーーwサンキュー!amazonさん!

考えてみれば10年以上amazonを使っている中、過去にキャンセルや返金・交換をしたのは今回の件を入れて3度目。間違えてバーチャルダッシュだかなんかワンクリックで注文されちゃうやつをポチってしまい即キャンセルしたのが初めてのキャンセルで、その次が生理用品何点かをいろいろ買って、同じものが二つ来たんで交換をお願いしたら返品なしで正しい注文品を送ってくれるというので待っていたら何故か間違ったものが送られてきて・・というwもう面倒なんでそのままありがたく頂きましたけどw何だかなーって感じです。その時は電話で対応してもらって、普通に日本人のおねーさんだと思うんですけど、勘違いされたのか、適当に対応されたのか、その辺は不明ですがそんなこともあって、計3回。
claimer_ojisan.png

クレーマー体質じゃないんで、中身が無事なら多少外箱が凹んでいようと細かいことは気にしないし、「お客様は神様」ではないと思っています。私は仕事が販売なんでクレーマーがどれほど酷いものなのかよく知っているwま、土地柄もあるかもですが、民度の低い人が多いんですよね。何でそこでキレる!?みたいな、人ばっかwチャラそうなホスト風のおにーちゃんや厳つそうなおっさん等の方がよっぽど感じはいい(怒らせたくはないけどもw)おばーちゃんはクレームこそ言わないものの、レジでお金出すまでのらりくらりで時間かかるし・・この辺は販売系あるあると思います。客を甘やかすな!って幹部の奴らに言ってやりたい。
世界中から注文され、キャンセラーやクレーマーに対応しているamazonカスタマーの人たちにある意味で尊敬しています。多分、うちの店の比じゃないんと思うんですよね、数的に・・・wwまぁ、対面と電話やチャットでの対応はまた別なのかもですがw

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS4のトロフィー機能 [ゲーム]

今まで色々なゲームをプレイしてきましたが、私は飽きっぽいうえにド下手なもので楽しんで遊べるゲームというものは限られてきます。全てではありませんがFPS系は酔いやすい体質ということも手伝ってあまり手を出さないようにはしています。

私にとっての初FPSはPS3のコールオブデューティー4でした。当時のフレンドさんやPS Home(なついw)で知り合った人たちが面白い!っていうのでやってみたものの、キャンペーンで空母かどこかで脱出する途中、傾いてそのあたりからムカムカした思い出wその後しばらく動けなくなるくらい酷い目に遭いましたが、懲りずにCOD:MW2を買ってしまい、キャンペーンには手を出さなかったものの、スペシャルオプスにドはまりしたりもしました。マルチも誘われて何度か参加しましたが、的になりに行くようなものだったので楽しめませんでした(´;ω;`)
PS Homeが終了し、徐々にフレンドさんも少なくなり(最大でも20人ほどでしたが)現在は自分のサブ垢も含めて6人しか残っていません。しかも6人中、Homeから続いている人は3人で、そのうちの二人はほとんど絡みもなくほぼ空気。残る一人は10年来の付き合いで、時々LINEを通じてやり取りをしています。現在最も遊んでいるのは知り合って4年ほどの男子!月に数回シェアプレイを“させていただいている”方ですw
00000.jpg

さてロフィーですが、下手なりに自力で取れそうなものは頑張ってます。(攻略サイトの力を借りながらですがw)テクニック的なものが必要なものや難易度設定があるものなどに限っては取れるだけ取って終わりですが、ノベルゲーを筆頭に周回さえすれば比較的誰でも簡単に取れるものは既読スキップ機能を使ってサクッと取りますwこの辺は効率よく行きたいですよね。トロフィーのためみたいなもんですもん。
上記の画像は81円で買った「マンガ・カ・ケール」というものです。安いし、簡単にプラチナまでゲットできちゃう!ということなので適当に頑張りましたw面倒なのは1か月間プレイを続けないといけないというトロフィーなんですが、これも本体の日付を1日ずつずらしてセーブ・・というのを30日間分続ければ取れるので、ちょい面倒ですが、攻略サイトを見ながらやれば2時間もしないうちにプラチナまで行けるかとw

2年程前くらいにお試しでPS Nowを1か月ほど入ったのですが、その時もノベルゲーが沢山あったので数本やりました。その中でも√レターというのがなかなか面白くて、スキップせずしっかり読みながらクリアしました。(もちろんプラチナまで)前々から興味のあったTOKYO JUNGLEがあったので「おっ!」と思いやってみたのもつかの間・・わかってはいたけど弱肉強食というのがやっぱ無理で開始30分もしないうちに止めましたw最近は少しお安くなってきたみたいですねPS Now。1か月1180円なので遊びたいタイトルが見つかれば買うよりも安上がりでいいと思うんですよね。タイトルも増えてきてますし。ストリーミングだと時間帯によってはまともに遊べないかもしれないですけれど、ダウンロードして遊べるものもあるので、詳しいことはこちら まで。

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。