SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

PS4のトロフィー機能 [ゲーム]

今まで色々なゲームをプレイしてきましたが、私は飽きっぽいうえにド下手なもので楽しんで遊べるゲームというものは限られてきます。全てではありませんがFPS系は酔いやすい体質ということも手伝ってあまり手を出さないようにはしています。

私にとっての初FPSはPS3のコールオブデューティー4でした。当時のフレンドさんやPS Home(なついw)で知り合った人たちが面白い!っていうのでやってみたものの、キャンペーンで空母かどこかで脱出する途中、傾いてそのあたりからムカムカした思い出wその後しばらく動けなくなるくらい酷い目に遭いましたが、懲りずにCOD:MW2を買ってしまい、キャンペーンには手を出さなかったものの、スペシャルオプスにドはまりしたりもしました。マルチも誘われて何度か参加しましたが、的になりに行くようなものだったので楽しめませんでした(´;ω;`)
PS Homeが終了し、徐々にフレンドさんも少なくなり(最大でも20人ほどでしたが)現在は自分のサブ垢も含めて6人しか残っていません。しかも6人中、Homeから続いている人は3人で、そのうちの二人はほとんど絡みもなくほぼ空気。残る一人は10年来の付き合いで、時々LINEを通じてやり取りをしています。現在最も遊んでいるのは知り合って4年ほどの男子!月に数回シェアプレイを“させていただいている”方ですw
00000.jpg

さてロフィーですが、下手なりに自力で取れそうなものは頑張ってます。(攻略サイトの力を借りながらですがw)テクニック的なものが必要なものや難易度設定があるものなどに限っては取れるだけ取って終わりですが、ノベルゲーを筆頭に周回さえすれば比較的誰でも簡単に取れるものは既読スキップ機能を使ってサクッと取りますwこの辺は効率よく行きたいですよね。トロフィーのためみたいなもんですもん。
上記の画像は81円で買った「マンガ・カ・ケール」というものです。安いし、簡単にプラチナまでゲットできちゃう!ということなので適当に頑張りましたw面倒なのは1か月間プレイを続けないといけないというトロフィーなんですが、これも本体の日付を1日ずつずらしてセーブ・・というのを30日間分続ければ取れるので、ちょい面倒ですが、攻略サイトを見ながらやれば2時間もしないうちにプラチナまで行けるかとw

2年程前くらいにお試しでPS Nowを1か月ほど入ったのですが、その時もノベルゲーが沢山あったので数本やりました。その中でも√レターというのがなかなか面白くて、スキップせずしっかり読みながらクリアしました。(もちろんプラチナまで)前々から興味のあったTOKYO JUNGLEがあったので「おっ!」と思いやってみたのもつかの間・・わかってはいたけど弱肉強食というのがやっぱ無理で開始30分もしないうちに止めましたw最近は少しお安くなってきたみたいですねPS Now。1か月1180円なので遊びたいタイトルが見つかれば買うよりも安上がりでいいと思うんですよね。タイトルも増えてきてますし。ストリーミングだと時間帯によってはまともに遊べないかもしれないですけれど、ダウンロードして遊べるものもあるので、詳しいことはこちら まで。

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。