SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

振り向けばヤツがいる! World War Zをプレイ [ゲーム]

ゾンビ映画が好きなので、海外ドラマのウォーキングデッドは当然見ました。しかしシーズン7あたりでヒートダウンし、シーズン8の2話あたりでとうとう脱落しました。シーズン4あたりまでは面白くて続きが気になったりで楽しく見れたんですが、ニーガンが出てきたころはもう対ゾンビではなくて人間対人間になってしまっていたのでゾンビドラマなのに相手人間!?ってなって見なくなってしまったw元々誰かのファンというわけではなかったし、現在はシーズン10まであるようですが、もう全く興味なし!

と、言うわけでタイトルのWorld War Zです。海外で先にリリースされて数か月遅れで日本版が出て間もなくDL版を購入しました。動画見て、わらわら湧いてくるゾンビを倒せる!っていうのが最大の魅力だと思うんです。TPSで4人までの協力プレイが可能で、勝手にマッチングしてくれるので一人でも参加は可能です。選べるキャラクターが少ないし、同じキャラを使えないってのが微妙だけど、プレイ中は自分の使用してるキャラなんてほとんど気にならないので、まあ由と。
271915.jpg

わらわら感半端ないし、ゾンビ好きだし、すぐ死ぬけどすごく楽しいw何が?って、そりゃもちろん溢れるゾンビをばったばった出来るところです!もうそれしかない。頭がポンコツ過ぎて、あまり理解せずに適当にポチってる感がありますが、それでも何とか頑張ってゴールを目指した達成感・・・ありますw途中で全滅するとステージの最初からになってしまうのがちょっとなー・・、等と思うことはありますし、すでにお亡くなりになっているにもかかわらず死んだふりwをし、振り返るとヤツがいたりして「どっから来た!?」って感じですが、何度かステージこなしていくうちにどうにかなるものです(楽観的)マッチングしてしまった人には悪いなーと、感謝しつつ死にまくりそして回復を待つのでありますw
pljm16474_s26.png

正直、武器とかよくわからんので見た目や実際使ってみて使えそうかな、と思ったら使ってみるタイプで、人の意見はあまり聞きません。だって、結局使いやすいものが一番だと思うんですよ。グレネードとか使うけれども思ってた場所に届かなかったり、跳ね返って自爆wしたり、ポンコツ過ぎて迷惑かけまくりですが、楽しんだもん勝ちwですよね。所詮はゲームです。楽しめればいいんです。ガチな人はこっちからお断りですw

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AmazonとクレーマーSherlock(ホームズ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。