SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

Insane Clown Posseとプロレス [音楽]

b4d056e4-0ca4-4816-b3f9-8844ec8bfd7a-MJS_STAGE30_STAGE30_42830183.jpg

全米PTAが子供に絶対聞かせたくない最悪音楽グループナンバーワンwに選ばれ、頭文字を取ってICPとも呼ばれている、ホラーコア・デュオ(byウィキ)

大昔、まだ現在のWWEがWWFと名乗っていたころまで遡りますが、当時プロレスにハマっておりまして、たまたまリングに登場していたピエロメイクの二人に惹かれてしまいwその日から今までずっとファンを続けていますw長いですwリリースしてるアルバムは一応買っています。下記の動画は10年以上前のPVで、オリジナル曲ではないんですがとても聞きやすくアレンジされているので一度見ていただきたい。自分もあの中に参加してぇ!と、見る度に思いますw基本的にヒップホップなんですが、比較的聴きやすい曲が多いと思うんですよね。フォーク調あり、ロック調あり、そしてPVも面白いのが多いw低予算で作っていそうなものばかりです。歌詞の方は・・英語わかんないんで、割愛させていただきます。

そういえば、なんか一時期WCWでバンピーロやグレートムタ(武藤敬司)とダークカーニバルなるものを結成していたんですよね。バンピーロはイケメンでかっこよかたなー・・・懐かしい。バンピーロ自身もICPのアルバムに参加したりといろいろ絡んでいたようですが、最近はそうでもないようでちょっと寂しいです。その後はミスフィッツなんかとも組んで一緒にリングに上がったりしてましたね。ドイルのかっこよさがヤバかった。今もカッコいいんですけどね。特にギター弾いてる姿とか見惚れてしまう[揺れるハート]うへへ・・。

今現在もプロレスは嫌いではないですが、ほとんど見なくなってしまいました。時々見ても知らん人ばかりになっていて、もう昔のように楽しめないですねぇ。ロック様(ドウェイン・ジョンソン)はもうすっかり俳優なんでしょうか?バティスタさんも引退(いつの間に)してたんですね。私の好きなマーベル映画のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーでドラックスとして活躍してましたね。バティスタさんの体格をよく活かせていると思います。
960.jpg

プロレスと言えば、スーパースターだったクリス・ベノワさんの事件は何とも悲しい出来事でした。CNNだか何かのニュースをリアルタイムで見たのをよく覚えています。ベノワさんの自宅前からの中継とか・・どんな理由があったのかはご本人以外は知る由もないわけですが、夫人と子供にまで手を掛けてしまうのはどうなのかな・・?と、今も時々ベノワさんを見る度に思います。少し前にはエディ・ゲレロさんも亡くなっていて、その時のベノワさんの追悼コメントから淋しさが伝わってきます。特別思い入れのあるレスラーというわけではなかったのですが、いろんな意味でインパクトのある方だなと。考えてみたら、その頃からプロレスを見なくなったような気がします。エッジ&クリスチャンとか大好きだったんですけどね。

クリスチャンのこのタイタントロンって、自分的に癖になるんです。
♪ Christian! Christian! At last you're on your own!♪という、この出だしのところが!ロックオペラ的な感じで、なぜか定期的に聴いてしまう曲の一つです。確か同時期かその前後くらいにハーディーボーイズって兄弟がいたと思うんですが、この二人の「Loaded」って曲も好き。いたっていうより、今も現役なはずですがwタイタントロンって結構凝ってて見ていて楽しい。最近のは全くわからないので20年代前半頃の、自分がよく見ていた時のものを探して見ています。
そういや、上記のICPですが、WWF時代にオディティーズという怪物軍団ユニットに参加していた時期もあり、楽曲も提供していました。オディティーズ自体はすでに消滅し、元メンバーのルナさんとゴルガさんはお亡くなりになっています。考えていた文章から程遠くなってしまいました。こんなに短い記事で、こんなになくなってる方が多くなってしまうとは思いもよらなかった・・[たらーっ(汗)]。爆弾小僧との異名を持つダイナマイト・キッドさんも18年に闘病の末、お亡くなりになったそうで・・なんというか、やはり体を酷使する職業柄、負担が大きいのでしょうか?薬物などの副作用もあるみたいですけれど、実際のところはどうなんでしょうね?無理せず身体を労わって欲しいものです。

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

オーバークック2その後とトロフィー [ゲーム]

001927 - コピー.jpg


カードゲームのUNOは皆さんご存じかと思いますが、PS3時代、私は遊べるゲームがかなり限られていたので一人でもできそうなUNOを購入しました。多分定価でwしばらくは野良で適当に遊んでいましたが、そのうちフレンドが出来て、買ってくれたので一緒にプレイ。
当時はトロフィー機能とか全く気にしなかったのですが、たまたま「世界トップ50位にランクイン」のトロフィーを取得w特にランキングとか意識せずに自然発生で取れたかなり貴重なトロフィーなようで、自分でもびっくりww現在はとっくにランク外になっていると思いますが、多分当時はプレイしている人口が少なかったので取れてしまったのだと思いますw残念ながらプラチナではなくてゴールドですけどねw取得率も0.5%と低いので難易度的にはきついのかも知れません。
001927.jpg

自分ではトロフィー厨でないと思っています。そりゃ、トロフィー取れそうなものは頑張って取ってみたりもしますが、トロコンとまではいかないのがほとんどです。というか、とにかくレース系が苦手なので、大好きなLEGOシリーズもレース系はほとんど触っていませんwストーリー上仕方なくって場合は除きますが、トロフィーのために触ることはまずしない!w不器用なんて思うように操作できないだけなんですが、フレンドさんにも下手だと言われたお墨付きです[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、LEGOシリーズでトロコンは一つもないのです(;^_^A

とは言え、最近はシェアプレイばかりやっているので自分のトロフィーはあまり増えていないのですが、その代わり、フレンドさんのトロフィー集めに協力している感じです。昨日もオーバークック2のDLCの「カオスカーニバル」をクリアし、最後のステージで100回大砲でぶっ放される的なトロフィーを1個取得したもようwぶっ放されたのは私です。
しかし、オーバークックはホントに楽しい。手に汗握る(かく)数少ないゲームですw厨房の設定がカオスすぎるだろ!って感じです。なぜ皿が4枚しかない?w大砲で飛ばすの?w好きに行き来できないwとか、いろいろおかしなステージ満載です。なので、最初はまず練習をしてから本番に入るのですが、二人で分担して作業するのは仕方ないとして、その比率が変w文章で説明するのはとても難しいのでぜひ購入してやってみてほしい、一押しのゲームの一つです。

一人でやるのも面白いかもしれませんが、二人以上でやればさらに楽しめる。アレできた!焦げてる!飛ばして!・・とか、指示し、支持してもらい、とにかく笑いの絶えないゲームですw出来れば前作もPS4で出していただきたいw今度は私が買うわw(いつもお世話になっているので)調べたら北米版は出ているようなので、ローカライズしてほしいなぁ・・w

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。