SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ザ・ダート: モトリー・クルー自伝 を見てみたよ [映画]

クラシックとともによく聴くのが80年代に活躍してたバンド。
特にきっかけとかはやはりないのですが、YouTubeを何気に見てたりすると、「80’s~」的なのがよくヒットするのでそういうのを見て気に入ったのが多いのかもしれませんw基本、気に入れば何でも聴くのでw
わりと知ってる曲も結構多かったりして、どこで聴いたのかなーとか考えたり。やっぱCMとかに使われてるんでしょうかね?
1_xnppU5edwgYdetKrXBy28A.jpg

Mötley Crüeは何で知ったのかと言いますと、Netflixで「ザ・ダート: モトリー・クルー自伝」をみたのが始まりです。バンド名くらいは一応知ってましたが、あまり興味も持てなかったのになぜ見たのかは不明ですwとりあえず皆さんイかれてんな!wというのが第一印象。とは言え、お話し的には面白かったし、バンド自体に興味も沸いて色々調べてみました。
『自伝』と謳っているだけあって、一応は事実に基づいているようですが、一部事実とは異なっている部分もあるそうです。造りとしてはドキュメンタリーというよりも映画仕立てと言った方がよいでしょう。

後悔から年以上経っているので、すでに視聴済みな方もいるかと思いますが、やはりキャストは気になりますよね?実在の方たちですからねw
20190415231803.png

上記の画像は左から
ヴィンス・ニール / ダニエル・ウェッバー
ニッキー・シックス / ダグラス・ブース
トミー・リー / コルソン・ベイカー(マシン・ガン・ケリー)
ミック・マーズ / イワン・リオン
となっています。知らん人ばっかだなーと思っていたんですが、よく見たらミック・マーズ役のイワン・リオンさんはGOTでやりたい放題してたラムジーでしたw
変わるもんですねぇ。

最後に、私はモトリーの曲の中では『Dr. Feelgood』が一番好きな曲なんですが、皆様はどうでしょう?

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。