SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazonとクレーマー [amazon]

先日初めて使ってみたパントリー。いかフライが破損していたので返品なしの返金ということで話は済んでいたのですが、普通ならその破損分のみの返金になると思うのですが、処理のお知らせ~的なメールが届いたので確認したところ、なぜか購入金額の全てが返金されていたw金額で言えば4000円ちょい程度なんですけども、向こうのミス!?と思っていたので、しばらく使わずにそのまま放置しました。
しかし、1週間が過ぎても何の変化も起きなかったので有難く乙女ゲーと缶コーヒーをケースで購入させていただきましたw丸儲けーーwサンキュー!amazonさん!

考えてみれば10年以上amazonを使っている中、過去にキャンセルや返金・交換をしたのは今回の件を入れて3度目。間違えてバーチャルダッシュだかなんかワンクリックで注文されちゃうやつをポチってしまい即キャンセルしたのが初めてのキャンセルで、その次が生理用品何点かをいろいろ買って、同じものが二つ来たんで交換をお願いしたら返品なしで正しい注文品を送ってくれるというので待っていたら何故か間違ったものが送られてきて・・というwもう面倒なんでそのままありがたく頂きましたけどw何だかなーって感じです。その時は電話で対応してもらって、普通に日本人のおねーさんだと思うんですけど、勘違いされたのか、適当に対応されたのか、その辺は不明ですがそんなこともあって、計3回。
claimer_ojisan.png

クレーマー体質じゃないんで、中身が無事なら多少外箱が凹んでいようと細かいことは気にしないし、「お客様は神様」ではないと思っています。私は仕事が販売なんでクレーマーがどれほど酷いものなのかよく知っているwま、土地柄もあるかもですが、民度の低い人が多いんですよね。何でそこでキレる!?みたいな、人ばっかwチャラそうなホスト風のおにーちゃんや厳つそうなおっさん等の方がよっぽど感じはいい(怒らせたくはないけどもw)おばーちゃんはクレームこそ言わないものの、レジでお金出すまでのらりくらりで時間かかるし・・この辺は販売系あるあると思います。客を甘やかすな!って幹部の奴らに言ってやりたい。
世界中から注文され、キャンセラーやクレーマーに対応しているamazonカスタマーの人たちにある意味で尊敬しています。多分、うちの店の比じゃないんと思うんですよね、数的に・・・wwまぁ、対面と電話やチャットでの対応はまた別なのかもですがw

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。