SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ヒトラー~最期の12日間~ [映画]

ヒトラー関連のドキュメンタリーや映画は数多く見てきましたが、その中でも好きな『ヒトラー~最期の12日間~ 』。主演(ヒトラー役)のブルーノ・ガンツさんが昨年お亡くなりになったんですね。
彼の演じたヒトラーはよく似ていてよかったと思います。少し年齢が行き過ぎている感はありましたが、髭とあの独特なヘアスタイルだけでここまでそっくりになってしまうのか~と、見ていて思いましたw
20190217211058.jpg

他の登場人物は、似ているような似ていないような・・・言われてみれば似てるかな?と言った感じでしたが、宣伝相ヨーゼフ・ゲッベルス役の方の目が気になって気になって仕方がないんです。見えている瞳がほとんど黒目!とにかく、ゲッベルスが出てくるシーンでは目が気になって仕方がないのですw
他には秘書のユンゲさんとシュペーアは美化しすぎじゃなかろうか?

ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版)

ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video


内容はタイトル通り、ヒトラー最後の12日間なので、すでに病んでしまっているころのお話です。ヒトラー自身には何の思い入れもありませんが、この映画を見る度に可愛そうな最期だなぁ・・・と、思ってしまう。それでも時々見たくなってしまう映画です。
タグ:ヒトラー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。