SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

オーバークック2その後とトロフィー [ゲーム]

001927 - コピー.jpg


カードゲームのUNOは皆さんご存じかと思いますが、PS3時代、私は遊べるゲームがかなり限られていたので一人でもできそうなUNOを購入しました。多分定価でwしばらくは野良で適当に遊んでいましたが、そのうちフレンドが出来て、買ってくれたので一緒にプレイ。
当時はトロフィー機能とか全く気にしなかったのですが、たまたま「世界トップ50位にランクイン」のトロフィーを取得w特にランキングとか意識せずに自然発生で取れたかなり貴重なトロフィーなようで、自分でもびっくりww現在はとっくにランク外になっていると思いますが、多分当時はプレイしている人口が少なかったので取れてしまったのだと思いますw残念ながらプラチナではなくてゴールドですけどねw取得率も0.5%と低いので難易度的にはきついのかも知れません。
001927.jpg

自分ではトロフィー厨でないと思っています。そりゃ、トロフィー取れそうなものは頑張って取ってみたりもしますが、トロコンとまではいかないのがほとんどです。というか、とにかくレース系が苦手なので、大好きなLEGOシリーズもレース系はほとんど触っていませんwストーリー上仕方なくって場合は除きますが、トロフィーのために触ることはまずしない!w不器用なんて思うように操作できないだけなんですが、フレンドさんにも下手だと言われたお墨付きです[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、LEGOシリーズでトロコンは一つもないのです(;^_^A

とは言え、最近はシェアプレイばかりやっているので自分のトロフィーはあまり増えていないのですが、その代わり、フレンドさんのトロフィー集めに協力している感じです。昨日もオーバークック2のDLCの「カオスカーニバル」をクリアし、最後のステージで100回大砲でぶっ放される的なトロフィーを1個取得したもようwぶっ放されたのは私です。
しかし、オーバークックはホントに楽しい。手に汗握る(かく)数少ないゲームですw厨房の設定がカオスすぎるだろ!って感じです。なぜ皿が4枚しかない?w大砲で飛ばすの?w好きに行き来できないwとか、いろいろおかしなステージ満載です。なので、最初はまず練習をしてから本番に入るのですが、二人で分担して作業するのは仕方ないとして、その比率が変w文章で説明するのはとても難しいのでぜひ購入してやってみてほしい、一押しのゲームの一つです。

一人でやるのも面白いかもしれませんが、二人以上でやればさらに楽しめる。アレできた!焦げてる!飛ばして!・・とか、指示し、支持してもらい、とにかく笑いの絶えないゲームですw出来れば前作もPS4で出していただきたいw今度は私が買うわw(いつもお世話になっているので)調べたら北米版は出ているようなので、ローカライズしてほしいなぁ・・w

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Star Wars: The Clone..Insane Clown Posseとプ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。