SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

特別定額給付金の申請から1か月 [独り言]

給付金を申請してから1か月が経つわけですが、私の住む新宿区ではまだ1割も支給されていないらしいw23区で最下位?にいるとかw
しかしそんな中で昨日、給付金決定通知書というハガキが届きました。ペリペリ剥がしてみますと、7月2日に振込予定として記されていました。お~い・・2~3週間って話はどこ行った!という感じですが、まぁ、月末か7月の初め頃かなと思っていたので、予測は大体当たっていましたねw
IMG20200630102933.jpg

職場の人はちらほらと振り込まれてた!という報告があったのでうちの方もそろそろ・・・と思っていた矢先でした。ま、あくまでも予定なのであまり期待はしないでおこうかと思いますw

役所の人もさぞ大変でしょうに、どうして無駄にハガキとか送って来るかな~と、通知書を見ながら思いました。その分金や人が動くわけで、そしてそれは役所の人だけでなく郵便配達の人たちも手間なわけですよね。ネットに頼っていないお年寄りなんかにはいいお知らせかもですがw私の場合は振り込まれればメールでお知らせ来るし、正直不要です。メールで通知って手も考えた方がいいのではなかろうか?とほんの少し考えちゃったりしてみました。ワンコもふて寝ですよw
IMG20200628043423.jpg

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]
タグ:給付金
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。