SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

イス取りゲーム The Game of Thrones の思い出 [海外ドラマ]

ゲーム・オブ・スローンズ(GOT)は御覧になりましたでしょうか?
数年前、一度見ようと思ったことがあり、とりあえず1話だけ見てみたんですが、あまり面白くなかったような気がしてそれ以降見ていなかったんですが、その数年後、何を思ったのかまた見てみると今度は大いにハマってしまいました。
the-iron-throne.jpg.480x0_q71_crop-scale.jpg

あのドラマはアレですね。見始めると止まらなくなってしまう病にかかってしまう。一話完結じゃないからか、続きが気になって眠いのに止めようとしても止められない。そう、これはまるであのか〇ぱえびせんです。新しいシーズンが始まるたびにまた1から見直すので、これまで少なくとも4回は全部通して見ているはず。その度に新たな発見があるのはいいとして、やはり登場人物がめちゃくちゃ多いので忘れてる人が大半wそういやこんな人もいたっけ?って感じで見ることになります。

このGOTって、いわゆる善人なキャラがものすごく少ないですよね。一見いい人っぽい、でも実は裏切ってたり、誰がいい人なのか混乱してきます。リトルフィンガーことベイリッシュ公なんかそのいい例ですよね。まぁ、最初から怪しい人でもあったけどwベイリッシュ公役のエイダン・ギレンさんは個人的に好きな俳優さんではあります。
何だかんだでいい人だと思ったのがヴァリス卿。個人的に最後まで生かしてほしかった人ナンバーワンでした。ティリオンもいいキャラですよね。

ファンタジーなので、ドラゴンが出てきたりするのはとても嬉しい。でもデナーリスは嫌いです。シリーズが進むにつれて傲慢で嫌な女になっていき、正直あの方の顔が嫌いですw同じく嫌な女のサーセイの方が好きだったりします。・・が、あの最後はいただけんなぁ。もうちょっと捻ってほしかった。まぁ、自分の子供が全員あの世行きという不幸はありましたが、それでもやって来たことからしたら・・・と、思ってしまう最後でした。

多分近いうちにまた見たくなるんだろうなぁ・・wコロナ禍に入る前に一度全部見たんですが、そろそろ病が襲ってきそうです。
そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。