SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

リッパー・ストリート [海外ドラマ]

舞台は19世紀のロンドン。ヴィクトリア朝末期で、あの有名な切り裂きジャック事件が起きたころのお話。実在の人物や事件を織り交ぜたフィクションです。あの「ゲーム・オブ・スローンズ」にも出演していたジェローム・フリンさん演じるドレイク刑事は、イケメンじゃないけどカッコいい!
unnamed.jpg

この「リッパー・ストリート」ってシーズン2で視聴率が芳しくなかったために打ち切りになってしまったそうですが、その後amazonがシリーズの続編が制作されたのでした。シーズン3は他のTV番組や、いくつかの主要なアメリカのTVドラマの視聴者数より多かったという。その結果を受け、amazonはシーズン4と5の製作を決めたのだそうです。個人的にはamazonさんに感謝感激です。Jcomを使っていた時にリアルタイムで見ていたんですが打ち切りと知り、その後何かでamazonが引き継いで制作!というニュースをきき、すっかり忘れてwしまっていたのですが、今はいろいろと動画配信サイト(アマプラやHuluなど)があるので続きを見るのには苦労しなくなって嬉しい限りです。

ちょいちょい出てくる脇役の人たちも個性的で、やはりイギリスのドラマは知ってる顔が続々登場するので、そういった人を探す(探しているわけではないけどもw)のも一つの醍醐味として視聴しています。やはり「ゲーム・オブ・スローンズ」にも登場していたあの方も、超イヤな奴として登場します。GOTではいい人でしたw

エロはそうでもないけれど、検死のシーンがわりとあるので、グロはそういった耐性のある方にお勧めするドラマですw時代的に仕方のないことなのかもですが、手袋なしで解剖し、その手でタバコ吸ったりとかありえねーwって感じですw病気持ってるかもしれないし、そもそも色々な意味でヤバいっしょw当時のことだし、ドラマなので何とも言えないけれど、実際のところはどうだったんでしょうね?衛生観念の違いだけで済む問題ではないような気もしますがw

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。