SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

思い出のAFRIKA [ゲーム]

PS3をプレイしていた10年ほど前、とあるゲームをよくやっていました。動物好きにはたまらないあのAFRIKAってやつです。サファリで一人のカメラマンが現地(?)のスタッフと一緒にサバンナを車で走り回り、与えられたミッション(写真撮影)をこなしていくというもの。
当時の私はあまり遊べるソフトがなくて、出来そうかなーと思って買ったのがきっかけでした。動物好きだし、ちょろっと調べたらチーターも登場するらしいとのことだったので、毎度おなじみamazonで購入。
animal_kowai_kaba.png

主人公はカメラマンなので依頼を受け、目的地で野生動物の姿を撮影するだけw最初は出現する動物も少ないうえに、ショボいカメラ(ソニー製w)しか与えられていなかったので思うように撮影できず、おまけにサバンナを車で走り回るので画面酔いまで起こしながらも、進めていくうちにカメラの性能も良くなっていくのでどうにか心が折れずにすみました。
カバに襲われ、象の怒りを買い、待っても待っても依頼された鳥が出てこねー!っていうwここで言う依頼というのは、ただ単にカバ撮って来て!キリン撮って来て!というものではなくて、例えば夕日を背にキリンを取って来て!というような具体的な指示を出されるので、なかなか思い通りに動いてくれない野生動物に腹を立てるのでありましたw

そして、その撮影した写真はランク付けされ、時にはナショナルジオグラフィックの表紙になったりもするのですwもちろん、リアルな方ではなくて仮想世界の表紙ですけどね。それでも、自分の撮影した世界にたった1枚だけの写真が表紙になるというのはたとえ現実ではなくとも嬉しいものでした。

ゲーム自体は難しい操作などは一切ないし、基本的に写真を撮るだけのゲームなのでまったりと遊べるといった感じでしょうか。短時間にパパっとはできないので、ゆったりまったり、時間が有り余っている人ならダラダラとプレイできます。
映像はとても美しく、野生動物も一部を除きリアルに描かれており、個人的にPS4で出してほしリマスター版ナンバー1なソフトです。現在はPS Nowでもプレイできるので、お試し期間に少しだけやったのですが、トロフィーもないし、時間はあるけど当時の感動はよみがえらずwでした。Nowではなくてリマスターして出してほしいと、常日頃から思っております。

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]
タグ:AFRIKA PS3 ソニー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SCEの白い悪魔リッパー・ストリート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。