SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

劇場版ダウントン・アビーとPS5 [映画]

いやぁ、嬉しい。大好きなんですよね~、このダウントンアビー。20世紀初頭のイギリスの田舎町を舞台にしたドラマで、NHKでも放送していたのでご存じの方も多いと思います。
劇場版は屋敷で働く召使たちが王室付きの執事たちとひと悶着するというお話。私はマギー・スミス演じるバイオレットとペネロープ・ウィルトン演じるイザベルのやり取りが好きで、今回も多少は期待していましたが、イザベルの出番があまりなくて残念でした。映画自体は楽しめたので総合的には大満足[るんるん]

ドラマの最終回から2年後という設定だそうで、クローリー家三姉妹の子供たちもすっかり大きくなってましたねぇ。パットモアさんは相変わらずだし、デイジーはいつの間にか結婚間近になっていて、モールズリーさんは相変わらずヘマやっちゃったけど、最後は救われたしwクローリー一家も国王夫妻を迎えるにあたって大変だけど、その下で働く召使の皆さんのドタバタがよいwそして、出世して執事になったバローさんにもハプニングが!かれはドラマの中でもわりとついてないことが多かった人だと思いましたが、映画でもやっぱりトラブルに見舞われちゃうんですね・・wタイプじゃないのにすごく気になる俳優さん。

そう言えば、先日ミステリー・イン・パラダイスというBBC制作のドラマを見たときにバローさん役のロブ・ジェームズ=コリアーさんがゲスト出演していました。どこかで見覚えあんなぁ・・と考えていたら、あっ!バローさんじゃん!って、結局エンドロールまで気づかなかったという・・w

イギリスのドラマには色んなところでいろんな俳優が出ています(当たり前だけどw)確率的にはアメリカの比じゃないと思うんですよね。曹宇の探すのも結構楽しいし、けっこう意外な役やってたりしますからね。

-------------------------------
ソニーさん公式からいよいよPS5本体の映像が公開されました[exclamation×2]コントローラーが1か月ほど前に後悔されたのを見ましたがどことなく、X〇oxっぽい感じ?がしましたねぇ。アナログスティックはPSだなーってかんじですけどw
本体・・なんだか今までとはだいぶちがうぞォ・・第一印象は空気清浄機!ちょい未来感?想像をはるかに超えてくれた模様ww残る問題は価格ですね!5万前後ってとこでしょうか?PS4との互換性があるらしいのでそれは嬉しいけれど、個人的にはシェアプレイ機能は無くさないでほしいものですw
playstation-5-Dualsense.jpg

ムムム・・・画像が見つからないので貼れんwwなのでDualSenseを[揺れるハート]

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。