SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

Code:Realize ~彩虹の花束~ をクリア [乙女ゲーム]

1週間ほど前から始めたコドリアを本日ようやくクリアし、プラチナまでゲット[揺れるハート]
想像以上にボリュームがあったので、いやぁ長かった~!攻略サイトを見ながら効率的にプレイしていき、調子よくプラチナゲットできるかと思ったら用語集でつまずいたwいくつ集めればいいのか、何が抜けてるかがわからないのでなんとなくルパンルートの選択肢でまだ選んでない方をポチったらピコン!してくれてホッとしました。
153145.jpg

本編の「創世の姫君」は由として、その後日譚?にあたる「祝福の未来」でまさか選択肢のないただのノベルを見させられる(割と苦痛)とは思わなかったw
本編の総合的な感想としてはストーリー的に割と重要な存在のはずの主人公の弟フィーニスが本編ではあっさりと退場してしまう感じだったので、各キャラのノーマルエンドとかよりも、恋愛要素なしでフィーニスとともに生きるノーマルエンドがあっても良かったんじゃないかと思いました。まぁ、その補足として「祝福の未来」でフィーニス編があるんでしょうけど。いまいちフィーニスの声に違和感を覚えながらもわりと気に入ったキャラなので、残念なお終わり方だったかな、とw

実在した人物や小説などに出てくる架空の人物がこれでもかってくらいに出てきて、それは面白い設定でした。あの人がこんなキャラに!?って感じがほとんどだけど、個人的にはルパンが一番馴染めないキャラでした。一番人気のある方の様ですけど、私的には一番ダメだったwワンコ(コーギー?)のシシィは可愛かったですね。帽子は必要か?って思ったけどw

何だかんだで楽しめましたし、多分そのうち「白銀の奇跡」ってやつも買ってしまうんだろうなぁ・・ああ、給付金はいったら間違いなく買ってるね、自分の性格上w


そんなわけで、今回は感想とクリア報告でした[手(チョキ)]
タグ:コドリア PS4
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。