SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ジェフリー・ダーマーとシリアルキラー [映画]

先日プライムビデオで何か見ようかと探していたらたまたま見つけた実在のシリアルキラー(連続殺人鬼)のジェフリー・ダーマーという映画。大昔に一度見た記憶があったんですが、割とこの手のシリアルキラー物は本などを買っていたこともあってずっと興味のあるジャンル。とは言え、自分がそういう願望を持っているというわけではなくて、なぜそうなったのか?という経緯を知ることが好きなだけなんです。
mystery_dying_message_nobg.png

物語は終始淡々としていて、ジャンル的にホラーとなっていてますが(レンタル店でもホラーの棚だったw)個人的にはこの作品をホラーとは認めない!犯人探しがあるわけではないけれど、どちらかと言えばサスペンスに近いと思うんです。
血がドバー!とか、カニバっちゃったり!っていうのはなく、しいて言えばやたらゲイってことを強調しているような気がします。その辺は紛れもなく事実だそうなので避けては通れないんでしょうけど、もっとこう・・掘り下げて何とかしてもらいたかった!というのが素直な感想です。ジェレミー・レナーさん目当てで見たのではなく、見ながらなんか誰かに似てんなー・・・って思ってたら、ご本人だったとw出演当時30歳くらいだったそうですが、10代の役やっててもあまり違和感はなかったです。

シリアルキラーと言えば、有名なのがテッド・バンディ、ジョン・ウェイン・ゲイシー、アンドレイ・チカチーロなど、沢山いますよね。この4人は映画化もされいるので私も一通り見ております。確か本人は直接手を下したわけではないけど、チャールズ・マンソンも有名です。ダーマーを見た前後にマット・スミスさんがマンソンを演じた作品を見ました。で、立て続けにマンソンの手下たちに殺害された、ロマン・ポランスキー監督夫人のシャロン・テート事件の映画も間違ってポチってしまい、見てしまいました・・・wこちらはヒラリー・ダフさんがシャロン・テート役をしているもので、あれ?シャロン・テートってもっと美人じゃね?って見ながらずっと思っていました。(※あくまでも個人の感想です)

そう言えば、シャーリーズ・セロンさんがオスカーを受賞した作品「モンスター」は有名です。私も何度か見ております。あの美しいセロンさんが特殊メイクであんな姿に!しかも女性殺人鬼です。変わるものですよねぇ・・体重も増やしてかなりぽっちゃりな体型になってましたし、あちらの俳優さんは自由自在に体重変えちゃう人多いですよね。努力の賜物なんでしょうけど、私もスッキリしたいです・・(-_-;)

念のためですが、決して私はシリアルキラーに対して好意を持っているわけではありませんし、そういった願望も当然ございません。大体ドン引きされるので、多くの人には語りませんがねwその辺を勘違いしないでいただきたい(←ここ重要)

下記はダーマーの父ライオネルさんの手記

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。