SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

Sherlock(ホームズ) [海外ドラマ]


アーサーコナンドイルの小説はこれまで一度も見たことなかったし、ミステリーが好きなわりにドラマや映画にもあまり興味を示せなかったのがこのシャーロックホームズ。せいぜい主人公のシャーロックと相棒のワトソンを知っている程度の知識しかなかったのですが、以前J:COMのケーブルテレビを契約していた時期に見た英国グラナダTV製作「シャーロックホームズの冒険」をきっかけに、見始めました。これぞ自分のイメージしていたホームズとワトソン!って感じで、時代背景なども含めて色々見てきた中で最高傑作だと思います。演じてる役者さんもいい感じ。
で、その後見たのがアイアンマンことトニー・スタークでお馴染みのロバート・ダウニー・ジュニアさんと額が後退気味なイケメンジュード・ロウさん出演の映画「シャーロックホームズ」で、アクション要素多めで楽しんで見れた一作。3も2021年に予定されているようなので楽しみ(^^♪
nigaoe_conan_doyle.png

わりと最近ハマったというか何度か見返しているベネディクト・カンバーバッチさん主演の現代版のシャーロックが結構ツボで、カンバーバッチさんが特別好きなわけでもないし、イケメンでもないけどやたら特徴のある顔しているせいか何だか癖になるなとwワトソン役マーティン・フリーマンさんもなかなかの皮肉屋さんで、時々コントを見ている気分になります。ワトソンと一緒の時もいいですが、個人的にはシャーロックの兄マイクロフトがいい味出してると思うんですよね。仲が悪い風に見えるけど、実は割とよさげな気がしています。
シャーロックって自己中で人の意見に耳を貸さない人だから、リアルでそんな人がいたらただの嫌な奴wなのに、ドラマや映画などでは理解者がいるって言うのがとても羨ましく思います。正直、二人のやり取りを見ているとワトソンみたいな彼氏ほすぃ・・・などと、思ってしまいます。

ちなみに、私は吹替で見ることが多いのですが、このシャーロック&ワトソンは声もよく合っていると思います。英語がわからんのでなんですが、吹替って聞いてると「???」ってことがよくあります。オーバーというか、作ってる感が否めないといいますか・・。ドラマではそれほどではなくてもアニメっぽい感じの声は正直苦手です[あせあせ(飛び散る汗)]FF7のクラウドの声当ててる人(名前がわからんw)とか、どうしても好きになれないんですよねー。好きな人はごめんなさい<(_ _)>です。

そう言えば、ロシア版の名探偵シャーロックホームズってのもありましたね。舞台はロンドン。でも演じている役者さんと言語はロシア語っていうものでしたが、これはなかなか面白かった。ロシア語に違和感ありまくりだったけど、吹替派な私からしてみればどーってことない問題でしたw物語はワトソン視点で、全体的にダークな印象。ANXミステリーで一度見た多だけなのであまり覚えてないんですがねw
日本のミスシャーロックには全く食指が動きませんです・・はい。竹内結子が好きでないだけなんですけどね。(鼻が気になってww)
後はエレメンタリー ホームズ&ワトソンですかね。確かシーズン3くらいまでは見ていたはず。ジョニー・リー・ミラーさんのシャーロックやルーシー・リューさんのワトソンも割と好きだったけど、なんか途中から自分的になんかちがーう!っとなって、見るのを止めてしまった。設定がロンドンでなくニューヨークってのも良かったんですけどね。何故だろう・・w

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。