SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

マスクしたくない症候群 [独り言]

現在はコロナの影響で、道行く人のほとんどがマスクをしているわけですが、暑くなりつつあるこの季節以前からマスクをして外を出歩いたことなどなかったので嫌で仕方がありません。花粉症などで苦しんでいる方や職業柄着用しなくてはいけない方などには申し訳ないですが、ぶっちゃけマスク着用後の顔って不気味だと思いませんか?
ここ数年、真夏でもすっぴんを隠すためなのか常にマスクをしている方を見かけますが、あれも何だかなーと、特に夏場は見ていて不愉快にも感じています。ただでさえ暑い時期に見た目からして暑苦しそうでw
IMG20200606194721.jpg

上記は私が初めて自分用に購入したマスクです。2か月ほど前に職場で従業員用として売っていたものの中から日本製で興和というメーカーのものを選びました。アレです、コルゲンコーワの会社。7枚入りなので、普通に使えば1週間分何でしょうけど、貧乏性なので私は一度使ったら洗って1枚を1週間ほど使い倒してから新しいものに換えています。洗えるとはどこにも書いていないし、本来はそうしない方がいいんでしょうけれど、私は感染防ぐ云々というより、仕方なく着けているので捨てる直前にはわりとヨレヨレになってますw
ネットで調べたら洗って再利用できる!的なことが書いてあったので、そこにはーー桶に水を入れて洗剤をほんの少し溶かし入れ、軽く押し洗いした後30分ほどつけ置きしてから何度か水を変えながら洗い流し、水気を軽く拭ってから陰干しーーと、言うものでした。
最初はほぼ書いてあった通りにやってみました。ま、洗った感じはするかな?という感じだったので、次からは薬用石鹸ミューズ(固形)を使ってかなり適当に洗ってますw面倒くさがりなだけなんですけどねw
mask_woman_ng.png

とりあえずマスクしないと白い目で見られていそうな感じがするので、一応外出時は着けてますが、マスクをしている部分だけ汗ががとんでもないことになっています[たらーっ(汗)]
なので、店に入るとき以外は上記の画像のように顎の下にかけた状態です。マスク持っててしてます!アピールはしています。まぁ・・その顎のあたりの明日も半端ないんですけどねw
というか、緊急事態宣言とか、今は東京アラートとか出てますが、私の住んでいる地域では、何それ?美味しいの?って感じの人ばかりな気がします。コロナ前とほぼ変わらないような。むしろ、私の勤める某量販店は普通に混んでましたけどね!おかげで人手不足ですよw特別手当的なものもありましたが雀の涙ですよw儲かってるくせにセコい会社だよ!

・・・と、まぁ、そんな感じでくもり止めシートも活用しながらなんとか耐えている、今日この頃でございます。

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。