SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

逆転裁判123 成歩堂セレクションをクリア [ゲーム]

saibanchou.png

フレンドのお勧めでやってみた逆転裁判。土曜日の夕方にアニメやってたと思うんですが、ちゃんと見たことはなかったので主人公の成歩堂くんと真宵ちゃんはなんとな~く知っていた程度。
で、何か月か前にセールしてた時、勢いで購入しそのまま放置プレイ状態だったんですが、先日重い腰を上げて始めたところ何だか止まらなくなったwというか、続きが気になって止め時がわからにゃ~いwという感じで、一人でやってる時の個人的あるあるですが、ちょっと進めてはおやつ食べたりご飯食べたり、ネットしたりでぶっ続けでやるってことはまずないんですよね。犬の散歩やお風呂などでも基本一度起動したら寝るかドラマ見るまでつけっぱw今はまだPS4を立ち上げてすらいませんが、多分数時間後には現在プレ中のコードリアライズの続きをしますw

「逆転裁判」あまり期待してなかったのですが、面白いですねぇ。成歩堂くん好きですw真宵ちゃんの天然ボケも可愛いし。やっぱ設定が色々あり得ない感じが半端ないし、霊媒とかは正直そういうの信じてないんで好きじゃないけど、このゲームにいたってはあまり気にならなかったです。
キャラがそれぞれ個性的で、御剣検事なんて弁護士としての立場からすると敵なのに実はそうではなかったとか・・・。この「逆転裁判」、面白いんだけど操作がチョイ面倒ですね。捜査パートで行きたい先にすぐ行けないとか、他にもいろいろあったと思うけどクリアしたらそんなことも気にならなくなりました。

逆転裁判123 成歩堂セレクション - PS4

逆転裁判123 成歩堂セレクション - PS4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2019/02/21
  • メディア: Video Game



クリアした後、続きはないのかなーと思って探していたら、何と実写版の映画が存在していてビックリw主演は成歩堂龍一役に成宮寛貴、御剣怜侍役に斎藤工、真宵ちゃん役に桐谷美玲、監督は三池崇史と、顔ぶれはすごい(邦画やドラマ見ない私でも知っているw)のですが、ぶっちゃけ「逆転裁判」のコスプレ映画?って感じの造りになってました。ゲームが面白かったので期待してたんですけど、(悪い意味で)見事に裏切られた!真宵ちゃん何かキャラ違くね?って感じだし、世間離れしてるっぽい設定なのに化粧濃いしwまぁ、成歩堂くんのヘアスタイルとか、御剣検事のシルバーヘアとか・・・正直、実写だと無理があるなと。アニメ向きだよなーと思って思い出して探したらアマゾンプライムにはなくて、U-Nextで見つかったのでそっちを見ようかと思ってますw
実写映画はプライム会員なら無料で見れるので、突っ込みどころ満載でしたが、興味のある方は一度見てみるのもいいかと思います!
ゲームの方はマジおすすめできます。リマスターされて綺麗だし、適度に入る茶番も楽しいし。

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]


タグ:逆転裁判 PS4
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。