SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアプレイ機能で一緒にあそぼ! [ゲーム]

game_friends_income_woman.png
「シェアプレイ」とは、ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)の SHARE ボタンを押して、自分がプレイしているゲームにフレンドを招待し、フレンドがそのゲームを持っていなくても一緒に遊ぶことができるようになる機能です。

自分がプレイしているゲームのクリアーできないシーンを手伝ってもらう、まるで隣に座っているかのように対戦するなど、新しい SHARE の楽しみ方が可能となり、これまでにない形でゲーム体験を友人と共有することができるようになります。(公式より)
------------------------------------------

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: Software Download


と、まあこんな感じの便利な機能なんです。
ここで大事なのは、招待をする側とされる側のどちらもPS Plusに加入しなくてはいけないということです。そしてシステムソフトウェアのバージョンが同一であることも必要になります。あと、一部のソフトではシェアプレイ非対応だったりもします。遊べるけど協力プレイはできないものや、そもそも対応すらしていないものなどもあるようです。輸入版は後者のようですね。(出来るのもあるかもしれないけどそこまではよくわからん)
一緒にプレイできる時間は1時間ですが、再び組みなおせば(面倒だけどw)何度でも繰り返し楽しむことができます。
トロフィー機能はゲームソフトの所持者のみにつきますので、招待を受ける側は遊ぶだけになります。ただで遊べるうえにトロフィーまでゲット!・・なんて過度な期待はしないようにしましょうw

私がよく遊ぶフレンドさんは豊富な在庫(120 over)の持ち主なので、かなりの回数のシェアプレイをしています。(ちなみに私は60 over)何度か私が招待する側に回ることもありましたが、回数的には片手で数えられる程度ですwどうやって探しているのか、インディーズものから大作系までさまざまなソフトを持っていらっしゃるので、毎回楽しみにしています。

自分は持ってないけど、フレンドさんは持ってるみたいだし試してみたいなーって思ったら頼んでみるといいかもしれません。一緒にやるのも良し、体験させてもらうのも良し、フレンドさんがプレイするのをリアルタイムで観戦するのも良しw
仲の良いかたに限られてしまうかもですが、一度お試しあれ!

というわけで、今回はこの辺で[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。