SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

潜入!スパイカメラ ペンギン 極限の親子愛 [ドキュメンタリー]

shoes_29.png
生き物のドキュメンタリーは好きでよく見るのですが、最近見た中では断トツでこのペンギンのスパイカムが好きなんです。ペンギンたちの群れの中に卵や雛型のスパイカメラを設置し、子育てなどの様子をみるというもの。他にはイルカやホッキョクグマなどがあります。すべて見たわけではないのですが、字幕版のナレーションをドクター・フーのデヴィッド・テナントさんがしております。そこがまた(・∀・)イイ!!

BBCってドキュメンタリーもいいんだけど、ドラマもいいんですよねぇ。
「ダウントンアビー」「シャーロック」「ブラウン神父」「ニュートリックス」etc。名前出したらキリがないんですけど、好きな作品が多くてアメリカのドラマよりも雰囲気とかいいと思うんですよ。出てくる女性が美女じゃなく、ジミ目なおばちゃんだったり、男性も然り。

デヴィッド繋がりではありませんが動物学者、植物学者、作家などの肩書を持つアッテンボローさんのドキュメンタリーも好きでよく見てます。昆虫から植物までいろいろな作品がありますので、機会があればぜひ見ていただきたいです。
しかし、私のお勧めはあくまでもスパイカム!テナントさんのナレーションとともにご覧ください[黒ハート]


というわけで、今回はこの辺で[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。