SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミステリー in パラダイス Death in Paradise [海外ドラマ]

BBC制作の海外ドラマです[黒ハート]
タイトルにパラダイス(楽園)と付いていることからもわかるように、ちょっとコミカルで明るいタッチのミステリー。南国に派遣された堅物警部補と部下のやり取りが楽しくて、時間を忘れてシーズン通して何度も見てしまうw
現在はシーズン8(イギリスだとシリーズ8?)まで放送されているはずなんですが、途中で主人公の警部が変わっています。私は一番最初の警部補が好きでしたがドジっ子な二代目も割と好きです。現在の方は三代目なんですが、この中では一番刑事っぽい気がします。
シリーズが進むにつれてキャストが降板したりして変わっていくのは仕方がないとして、レギュラー陣がだいぶ変わってしまったなぁ・・・と、少し寂しく思います[たらーっ(汗)]
20190605-00000003-dramanavi-1-00-view-thumb-600x400-66154.jpg

イギリスドラマの醍醐味(?)で、どこかで見たことのある役者さんが沢山出てきてくれて嬉しい!w探しているわけではないんですが、似てるなぁ・・と思いながら見ていて、海外ドラマです[黒ハート]
タイトルにパラダイス(楽園)と付いていることからもわかるように、ちょっとコミカルで明るいタッチのミステリー。南国に派遣された堅物警部補と部下のやり取りが楽しくて、時間を忘れてシーズン通して何度も見てしまうw
現在はシーズン9(イギリスだとシリーズ9?)まで放送されているはずなんですが、途中で主人公の警部が変わっています。私は一番最初の警部補が好きでしたがドジっ子な二代目も割と好きです。現在の方は三代目なんですが、この中では一番刑事っぽい気がします。そしてその三代目も去ってしまうようです。(シーズン9はまだ未視聴)
シリーズが進むにつれてキャストが降板したりして変わっていくのは仕方がないとして、個性豊かなレギュラー陣がだいぶ変わってしまったなぁ・・・と、少し寂しく思います[たらーっ(汗)]

ドラマの舞台は太陽がさんさんと照り付ける南国なので、オープニングからしてとても明るい!イギリスのドラマによくあるあのジメッとした感じがなく、それでいて正統派ミステリーになっているので家族でお楽しみいただけますwエロやグロも皆無ですw

イギリスドラマの醍醐味(?)で、どこかで見たことのある役者さんが沢山出てきてくれて嬉しい!w探しているわけではないんですが、似てるなぁ・・と思いながら見ていて、エンドロールで名前を見つけて、あの人か!と言って楽しむのが私のひそか趣味でもあります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。