SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

SCEの白い悪魔 [ゲーム]

41Jifr+YYYL._AC_.jpg

皆さんは、「どこいつ」こと「どこでもいっしょ」をご存じでしょうか?初代プレイステーションとポケットステーションを連動してコミュニケーションをとるソフトが1997年に発売されました。正直、私はそのころトロの存在は知りませんでしたwその後に5周年の企画として2004年にPSP版の「どこいつ」が発売され、ようやく知ることとなりました。
過去にはカルピスや他のゲームに参戦したりといろいろコラボっていましたが、PS3で「まいにちいっしょ」が始まり、数年後の終了と同時に「週刊トロステーション」が始まり、なぜか家を追い出され宿無しになってしまいましたw

トロともりもり - PS3

トロともりもり - PS3

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: Video Game


その中間あたりに出た「トロともりもり」というゲームもありました。シリーズ10周年を記念のソフトだったんですねぇ。たった今知りましたw内容は「まいにちいっしょ」でプレイできた(はず)のミニゲーム集をクリアしながらストーリーを進めていくというものでした。「まいにちいっしょ」にゲストとして出演していた過去もある声優の水樹奈々さんがナレーションを務めていました。面白いんですが、中には個人的に鬼畜なものもあった気がします。一応クリアはしましたが、ランク制なのでそういうトロフィーは無理っスwでもトロが可愛いのでそこは許せます[揺れるハート]
PS2時代はいくつかソフトも出てましたね。「トロと休日」「トロといっぱい」「トロと流れ星」など。なんだかトロ関連のゲームはどこか切ないものが多いのではないかと思います。

そんなトロも、最近はあまり(全く?)話題に上らなくなってしまいましたが、去年だかに「トロとパズル ~どこでもいっしょ~ 」というスマホのアプリが登場しましたね。私も事前登録までしてwプレイしていたのですが、雰囲気やトロ以外のキャラも続々登場したりして懐かしく思いながらも遊んでいたんですが、これがなかなか難しくて、パズルをクリアしていかないとストーリーも進まないというよくある仕様なので、とうとう心が折れて最近は起動すらしてませんwトロは可愛いんですよ!トロは!クロも可愛いですけど、性格はおっさんですよねw
EYoxhUXU0AASnDH.jpg

今回はふと思い出したSCEの白い悪魔こと井上トロの思い出を語ってみました。
そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お帰り!電気グルーヴ思い出のAFRIKA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。