ミステリーなどの推理ものが大好物な私はアニメの「名探偵コナン」も大好きで、今でこそ地上波の放送は見なくなったものの、以前は録画してよく見ていました。で、Huluを契約しているのでここ数日劇場版を見ているのですが、多分最初の頃の10作品ほどは見ていたはずなんですけど、いつの間にか結構な数やってたんですねぇ。毎年公開してるみたいだから当たり前っちゃ、当たり前なんですけどもw

アニメだし、コナンだし、そりゃそーでしょ!って思うかもしれませんが、やっぱ非現実的だなーと思うわけです。「金田一少年の事件簿」の方がまだあり得そうな設定だったりするような気がします。ただ、金田一君は一度事件が起きると3、4回に分けられてしまうのでそれが好きではないんですよね。その点コナンは基本的に一話完結だし、安心して見られる。
現実離れしてるのは仕方ないとはいえ、設定があり得なさすぎるのは見ていてどうかなぁ・・と、思うのです。今更!?って思うかもしれませんが、昔からそう思ってたんです。劇場版になるとさらにそれがヒートアップwしますよね。パッと思いつくのは怪盗キッドのグライダーとか、他にもいろいろあるけれど、書きだしたらキリがない!wでもまぁ、そんな事を想いながらも楽しく見ているんですがね。そりゃないよ、コナン君!とか、思いながら・・・w

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 (通常盤) (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: ビーイング
  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: Blu-ray


ぶっちゃけちゃいますが、私は少年探偵団のあのガキ3人がウザくて仕方がありませんwあの3人は個人的にホントいらないと思うし、いなくなったところで大した問題にもならなさそうな気もするんですよね。身体は子供のコナンと灰原哀ちゃんだけでよいw(あの3人組が好きだったらごめんなさい)

そんなわけで、今回はこの辺で#59029;