SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

Minecraft Dungeons PS4版をシェアプレイ [ゲーム]

11307-x_mbbf690-YPx4XsTFiYIQWqC9P9wpVWCh5qkYtT8olQ3LFhVmwNb6Nh3o14n8IqwK9tnYKxTXQO9p03i3lAEBm4gY.jpg

クラシックなダンジョン アドベンチャー ゲームをベースにした新作アクション アドベンチャーが Minecraft ユニバースに登場! 数々のダンジョンを一人で、もしくは仲間と共に戦い抜けましょう! 最大 4 人のプレイヤーで、戦いとお宝に満ちた、バリエーション豊かなステージを攻略。村人を救い、邪悪な村人の王を倒す壮大な冒険が始まります!(PSストアより抜粋)

マイククラフトって一人称視点だし、クリエイト系は出来ない人なので触ったことすらなかったのですが、今回フレンドさんが購入したとのことでシェアプレイで初体験!とはいえ、今回のマイクラはアクションアドベンチャーということで、見下ろし型のハクスラっぽい作りになっています。

私「マイクラ?えーーっ!酔いやすいっていうじゃん!?」
フレ「マイクラ基にしたアクションゲーだから出来るよ!」
・・・と、言う感じで押し切られて初マイクラw

見下ろし型のゲームって好きだし、フレンドさん曰く「アンタの得意分野やろ?」とよく言われるのですが、確かに、得意かどうかは別として結構やってるような気がします。一応「ディアブロ3」「デッドネーション」「エイリアンネーション」エトセトラ、エトセトラ・・などをプレイ済み。

【PS4】Minecraft Starter Collection【購入特典】700 PS4 トークン プロダクトコード(封入)

【PS4】Minecraft Starter Collection【購入特典】700 PS4 トークン プロダクトコード(封入)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game


基がマイクラとあってキャラを含め全てがドット(?)なんですが、画面を見る限りでは割と見やすいし、操作性もそれほど悪くなくとっつき易いゲームでした。ペットを連れて歩けたり、何かよくわからんけどワイワイ言いながら遊んでました。
マイクラってPVも見たことなかったんで、全体の雰囲気とか全く分からなかったんですが、木や建物などはそれほど違和感がないものの、キャラになるとザ・ドット!って感じで、性別すらも判断できないw一応女の子っぽいのを使って遊んでましたがねw
トータルで言うと、面白いです!元々がこういうアクション系好きだからかもですが、やっぱ三人称視点のゲームは安心します。モノによってはカメラワークが悪くて酔っぱらうこともありますが、今回のマイクラは三人称の見下ろし型のでカメラは固定なので酔う心配は皆無!嬉しいですw

このマインクラフトダンジョンズはDL専用だそうなので、気になる方はこちらからどうぞ!

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。