SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村
前の10件 | -

森永乳業 1日不足分の鉄分 のむヨーグルト×24本 [モラタメ]

『森永乳業 1日不足分の鉄分 のむヨーグルト×24本』が本日モラタメさんより届きました。
IMG_20200730_233503.jpg

125ml入りなのでちょっと小さめですが一気に飲めるサイズかなと。そして肝心のお味ですが、(個人的に)ほどほどに酸味で、すっぱ過ぎず、甘すぎず、飲みやすいヨーグルトだと思いました。プルーン感は正直よくわかりませんが、プレーンタイプの物よりは飲みやすいのではないかと思います。
IMG_20200730_233445.jpg

普段はあまりヨーグルトを食べたり飲んだりしないのですが、健康診断で貧血気味だと診断されていたこともあって、鉄分不足を補うために飲むヨーグルトを購入しましたw
IMG_20200730_233530.jpg

賞味期限が20年10月3日となっているのですが、毎日飲めば来月(8月)にはなくなります。味が気に入ったのでまた買いたい。お安く手に入らないだろうか・・・?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ロメロとミスフィッツ [音楽]

b0233987_21392305.jpg

ゾンビ映画の第一人者、ジョージ・A・ロメロ監督が亡くなってはや3年。
と、いうことでロメロ氏が監督したMisfitsのミュージックPV『Scream!』をご紹介。

ミスフィッツのメンバーがゾンビに扮しているものです。
DnFjCclU0AAGq7T.jpg

所々でライブの映像も流れますが、ギターを弾いている姿のドイルってめっちゃカッコいいと思うのは私だけでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

ボヘミアン・ラプソディとかいろいろ [音楽]

クイーンは好きでよく聴くバンドの一つです。その中でも再生率の高い曲は『ボヘミアン・ラプソディ』なのですが、下記は定期的に見てしまう動画ですwとても楽しそうです。もちろん音楽に合わせての口パクですがね!


続いて米海兵隊(?)のごちゃまぜ口パク集。国歌率高いですwお仕事中っぽいです。


最後に、私の大好きな1曲電気グルーヴの『Shangri-la』でございます。復帰記念ということで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ヒトラー~最期の12日間~ [映画]

ヒトラー関連のドキュメンタリーや映画は数多く見てきましたが、その中でも好きな『ヒトラー~最期の12日間~ 』。主演(ヒトラー役)のブルーノ・ガンツさんが昨年お亡くなりになったんですね。
彼の演じたヒトラーはよく似ていてよかったと思います。少し年齢が行き過ぎている感はありましたが、髭とあの独特なヘアスタイルだけでここまでそっくりになってしまうのか~と、見ていて思いましたw
20190217211058.jpg

他の登場人物は、似ているような似ていないような・・・言われてみれば似てるかな?と言った感じでしたが、宣伝相ヨーゼフ・ゲッベルス役の方の目が気になって気になって仕方がないんです。見えている瞳がほとんど黒目!とにかく、ゲッベルスが出てくるシーンでは目が気になって仕方がないのですw
他には秘書のユンゲさんとシュペーアは美化しすぎじゃなかろうか?

ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版)

ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video


内容はタイトル通り、ヒトラー最後の12日間なので、すでに病んでしまっているころのお話です。ヒトラー自身には何の思い入れもありませんが、この映画を見る度に可愛そうな最期だなぁ・・・と、思ってしまう。それでも時々見たくなってしまう映画です。
タグ:ヒトラー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

お肉もPON(So-net)でお肉が届いたよ [食べ物]

うちのネットはNURO光なのでSo-netの会員なわけなのですが、毎月2かはポチる日で、今月もやはり何十回とポチったわけです。
そして、まず初めにお肉もPONをポチポチ・・と数回ポチっていたらなんか別画面が出てきて、特賞のお肉のセットが当選してしまいましたwそのお肉が本日クール宅急便扱いで届いたわけですが、特賞レビューを参考に、どんなものが届くのかとワクワクしていたらちょっと想像よりもショボかったw
IMG20200714195812.jpg

画像が届いた商品になります。
他の方のレビューではステーキ肉だったりソーセージ詰め合わせだったりと、何気に豪華っぽかったのですが、開けてみて思わず「うーーーん[たらーっ(汗)]」と唸ってしまったのは言うまでもありませんw量にして450グラムだそうなので、およそ2、3食分ってとこでしょうかね?

いや~しかしホントにこういうのって当たるもんなんですねw私はそういうのに期待せず、あくまでもポイントのためにポチってたのですが、思わぬ誤算(いい意味で)でしたw
そして誤算と言えば、新ポイントポン!(スロット)でもJACKPOTが3つ揃って1000ポイント獲得いたしました!wそんでもって速攻そのまま月額料金に使いました。

なんか今月は色々副収入的なものが入ってきてしまい、今年の運は使い切ってしまった感がすごいです[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知り合いがコロナ陽性で入院しました [独り言]

知り合いというか、PSの一番古い(約10年w)フレンドさんが、先週コロナに感染し、都内で入院しているという連絡が入りました。
virus_mers.png

入院先の病室からラインでメッセージが送られてきたのですが、当初は喘息さえ出なきゃ割と快適!とかって言っていたので一安心。
しかし、翌日からパタッと連絡が来なくなり、メッセージを入れても返事なしで、まさか!?と思っていたら昨日連絡がありホッとしました。大部屋で、しかも隔離病棟だから散歩にも行けないとぼやいておりました。皆さん電話するわ、大音量でテレビつけるわで、別な意味でしんどいようですねw

私も去年1週間ほど入院生活を送っていましたが、病室内は基本静かなものの、看護師さんは出入りするし、消灯後は同じ病室内の人のイビキが気になりろくに眠ることもできず、期間中は毎日のように眠剤を処方してもらっていましたが、それでも眠ることができず、ベッドの上でゴロゴロしていましたねぇ。特別神経質ではないと思うのですがね・・w

しかしながら、どうやら軽症なようなので、特に問題がなければ明日には退院できるということらしいので一安心であります。

コロナと言えば、ここ数日ずっと感染者が100人を超えていますね。皆様、くれぐれもお気を付けください!

早く元気になって一緒にゾンビアーミー4出来るといいなぁ、と思う今日この頃でした。

それではまた~[手(パー)]  
タグ:コロナ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ- [アニメ]

4e418eac81ea1f1cc757aa231aa33295.jpg

ただただ可愛い[ハートたち(複数ハート)]もう、それだけが言いたかっただけです。

ショートアニメと謳っているだけあって、ホントに短いですw52エピソードありますが、あっという間に見終わってしまいます。というか、個人的にとてもハマったのでもっと見たいですw
そういえば、アニメ版のチャーリーブラウンはあのクレヨンしんちゃんの声を担当されている矢島晶子さんなんですねー。全然わからなかったw

アニメを見終わってしまったので、仕方なく(?)見始めた劇場版。スヌーピーなのにCGアニメ!?と思ってあまり期待せずに見ましたが、なかなか楽しめました。ここでもマルチプレイヤーなスヌーピーが堪能できますwホント、ガチャピンじゃないけど何でもやるな、スヌーピーw
ともかく、アニメも映画もどちらも楽しめるので、一度ご視聴あれ!

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

LEGOインクレディブル・ファミリーをシェアプレイでクリア [ゲーム]

あのヒーロー家族の映画2作品が、最高の謎解きアクションゲームになった!
スーパーパワーを合わせて、最強チームワークで戦おう!

アカデミー賞2部門を受賞した『Mr.インクレディブル』。その新作が8月1日に、『インクレディブル・ファミリー』として、帰ってくる!
そんな大人気2作品のストーリーを1本のゲームに収録。2本分の映画のストーリーを楽しみながら、それぞれがユニークなスーパーパワーを持ったインクレディブル・ファミリーの一員となって、迫りくる脅威と戦おう!
maxresdefault.jpg

2年程前に出てるんですねー(棒)
シェアプレイフレンドと初めてプレイしたのが19年の1月でした。彼とは60種類ものゲームをこれまでシェアプレイしてきました。その中でいくつかのゲームをクリアしてきましたが、多分三分の一も終わってませんwそしてとうとう『インクレディブル・ファミリー』をクリアすることができました![わーい(嬉しい顔)]
いやぁ、長かった!そして、相変わらず元ネタを知らないままプレイしているのでキャラやストーリーなどはわけワカメ状態で、意味不明なまま終わりを迎えました。

まぁ、LEGOシリーズは簡単だし、元ネタわからなくても普通に楽しめるのがいいところだと思うんですよね。そして、このシリーズは1週目はあくまでも序盤で、本番は2週目から!だと思うんです。2週目はストーリーが解禁されてフリープレイになるので、使えるキャラがぐっと増えてそれまでできなかった、あんなことや、こんなことができるようになるので、アイテムの回収もスムーズになるのです。

一緒に遊んだプレイヤーという履歴がPS4で見れると思うのですが、その方たちのゲームリストとか見てもLEGOシリーズ持ってたりする人って皆無なんですよねwあんまり売れてなさそうな気がするんですけど、ここ数年リリースされてるものはしっかりローカライズされててオール吹替になってるんですよねぇ。ゲームの難易度的にお子様向けだからなのかもしれませんけれど。まぁ、シリーズが好きな私にとっては、コンスタントにリリースしてくれるので有難いですw今年中には「スターウォーズ スカイウォーカー・サーガ」というのも発売予定になっているし、嬉しい限りです。
EJfiX1sNzx1qFsX0iQoIIKE97G4HkS6qg7P1hATL7pxeMfD0zd5z108u3YXtYrsbKdwODdq0RSh7Lklr.jpg

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ザ・ダート: モトリー・クルー自伝 を見てみたよ [映画]

クラシックとともによく聴くのが80年代に活躍してたバンド。
特にきっかけとかはやはりないのですが、YouTubeを何気に見てたりすると、「80’s~」的なのがよくヒットするのでそういうのを見て気に入ったのが多いのかもしれませんw基本、気に入れば何でも聴くのでw
わりと知ってる曲も結構多かったりして、どこで聴いたのかなーとか考えたり。やっぱCMとかに使われてるんでしょうかね?
1_xnppU5edwgYdetKrXBy28A.jpg

Mötley Crüeは何で知ったのかと言いますと、Netflixで「ザ・ダート: モトリー・クルー自伝」をみたのが始まりです。バンド名くらいは一応知ってましたが、あまり興味も持てなかったのになぜ見たのかは不明ですwとりあえず皆さんイかれてんな!wというのが第一印象。とは言え、お話し的には面白かったし、バンド自体に興味も沸いて色々調べてみました。
『自伝』と謳っているだけあって、一応は事実に基づいているようですが、一部事実とは異なっている部分もあるそうです。造りとしてはドキュメンタリーというよりも映画仕立てと言った方がよいでしょう。

後悔から年以上経っているので、すでに視聴済みな方もいるかと思いますが、やはりキャストは気になりますよね?実在の方たちですからねw
20190415231803.png

上記の画像は左から
ヴィンス・ニール / ダニエル・ウェッバー
ニッキー・シックス / ダグラス・ブース
トミー・リー / コルソン・ベイカー(マシン・ガン・ケリー)
ミック・マーズ / イワン・リオン
となっています。知らん人ばっかだなーと思っていたんですが、よく見たらミック・マーズ役のイワン・リオンさんはGOTでやりたい放題してたラムジーでしたw
変わるもんですねぇ。

最後に、私はモトリーの曲の中では『Dr. Feelgood』が一番好きな曲なんですが、皆様はどうでしょう?

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

食べだしたら止まらない・・ [食べ物]

か〇ぱえびせんじゃないんですけどねw
甘~いチョコとかクッキーなんかはある程度食べると、もういらね!ってなることが多いと思うんですけど、スナック系ってヤバいくらいに止まらないですよね?w
IMG20200709175809.jpg

上記はパントリーで購入した『柿の種 梅しそ ピーナッツなし』。ピーナッツは入っている方が良かったんですが、なくてもいっかーと思って買いましたが、やっぱ入っている方がアクセントになってていいかもしれんw似たような系統で、以前、マツコの知らない世界か何かで紹介され、一時的に在庫不足になった『スッパイマン 柿ピー一番 柿のたね&ピーナッツ』のほうが個人的には美味しかったwどうやらドンキのPB商品なんですねぇ。何度か買ってるけど知らんかったw気になる方はドンキへGO!です。

続いて『東ハト ビーノ』です。昔っから好きなんですよねぇ。エンドウ豆とあっさり塩味が絶妙で。今回買ったのはローソン版のやつです。
IMG20200709175848.jpg

ホント、スナック菓子の中毒性ってヤバいですよね。止まらん!一袋あっという間に平らげてしまうし。それでいてカロリー(気にしてないけど)もバカ高いしwダイエットの強敵ですよね!wしかし、見かけるとつい触手が伸びてしまいます。ただ単に意志が弱いだけなんですがねw

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。