SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

天然酵母パン にハマる [食べ物]

Cb61i7mUkAADT_a.jpg

最近ハマっているものの一つです。
天然酵母とかあんまり気にしたことないんですが、よく行く近所のドンキで68円(税抜き)で売っているので試しに買ってみたら想像以上に美味しくて最近リピート買いしてます。
IMG20200628213512.jpg

よくある上にグラニュー糖とかがかかっているものとは違って、メロンパンというよりもメロン風味のパンと言った方がいいかもしれません。表面も中もしっとりしているので、食べていてボロボロくずが落ちないし、さけるので手でちぎって食べられます。何より甘さがくどくない!控えめな甘さでふんわりしています。そして、賞味期限(消費ではない)が1か月以上もあるwカロリーもメロンパンの中では低めの258Kcalとなっています。
IMG20200628213525.jpg

元々、メロンパン自体は大好きでよく買って食べるのですが、その中でも一番好きかもしれないwあのサクサクしてボロボロこぼすような定番のメロンパンが好きだったんですが、あっさり目のもなかなか美味しい。そして何より安いwのでしばらくリピート決定です。ただ、心配なのはドンキは商品の入れ替えが激しいのでいつまで売ってくれるかが問題になってきます。今のところ大量仕入れのためいっぱいありますけれどねw

そして、あまり関係ありませんがヨーダのお話です。
私は「スターウォーズ クローンウォーズ」が大好きなのですが、ヨーダが出てくるたびにメロンパン・・と思っています。きっと、そう思っている方は少なからずいると思いますが、どうでしょう?ヨーダって嫌いじゃないし、むしろ好きなキャラなんですよ、これでもwナンバーワンはクローントルーパーのレックスです。

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。