SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ハミング 涼感テクノロジー使ってみた

過去にアメリカの有名な柔軟剤の『ダウニー』にハマっていましたが、今回は先日amazonで購入した柔軟剤の『ハミング 涼感テクノロジー アクアティックフローラル』を使ってみました。
IMG20200628055104.jpg

これからの暑い季節に少しでも快適に過ごそうと、体感湿度MAX-10%とパッケージにシッカリ記載されているので気になっていたけど、なかなか購入には至らなかったのですが、つい先日(普通に売ってるけど)ようやく入手いたしました。なんとな~く涼しそうな感じ?w着てひんやりというわけではなくて、汗をかいたに熱気を放出して涼しく感じる、といった商品のようです。たった今洗濯が終わり干したばかりなのでどんな感じかはまだわかりません。
IMG20200628055118.jpg

香りはさっぱり系でフローラル感はあまり感じられず、そして控えめな感じなので男性でもOKっぽいのではなかろうか?使う量は特に量ることはせず、いつも目分量で入れています。少ないことはまずないwエアコンの効いた部屋で扇風機も使って部屋干ししているので、香りもあまり残らなさそうな感じがします。香りの強さは5段階中4(by花王)となってますが、さっき干したばかりだというのにあまり香ってこない(;´・ω・)
IMG20200628062822.jpg

柔軟剤の新商品は香りが好みっぽいものならば一度は買って使います。『ランドリン』や『ラボン』は高いので買ったことがありません。『ダウニー』も高いけど、量は多いし、少量でも結構香るのでそれほど高いと思ったことはないんですw去年の年末、某量販店で在庫処分の為に250円(3.6L入りw)でたたき売りしていた青キャップを購入しました。埃かぶっていたわけでもなく、中身がドロドロだったわけでもなく、いたって正常でした。もしかしたらリニューアルか何かだったのかなーと、今思い付きました。しっかし、3L入りの物が250円で売られていた時は価格を見間違えたかと思いましたよw1000円切ること先ずないと思うんですよねぇ・・。その青キャップもそろそろなくなりかけてきたので、次はピンクを買おうっと!


そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワンコのご飯天然酵母パン にハマる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。