SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ワンコのご飯 [ミニチュアダックス]

pet_esa_sara_full.png

うちのロン君は食いしん坊なくせして好き嫌いが多いので、ドッグフード選びは結構大変です。
飽きっぽいのか、同じものが続くとすぐに食べなくなり、そして食べました詐欺をしやがるのでイラっときますw毎食後に歯磨き用のガムを与えているのですが、いかにも「食べましたよ~!」とでも言っているかのようにしっぽをフリフリしてやって来ます。チェックしないとここで結構騙されますwちゃんと食べてても同じことをするので毎回チェックは欠かせません。

割と最近よく食べてくれるのが「スタイルズ」のダックス用なんですが、なぜか去年あたりから半生タイプしか食べなくなってしまったので、こちらを欲購入します。しかし、やはり何日か続くと食わなくなるので常時3種類ほどを用意し、三日に一度くらいは他のものに変えたりして与えています。食後のガムも同じくすぐ飽きるので何種類か買ってありますw
ところで、このスタイルズのパッケージ写真のダックスってカッコいいと思いませんか?うちのに比べて引き締まってるし、なんか脚も細い・・・。うちのは太くて逞しいんですよねw

うちのワンコはドッグフードの半生タイプってあまり種類がないんですよね。大きめの粒だと食べないし、出来るだけ硬いものを食べさせたいと思ってカリカリタイプのものと混ぜたり工夫してるんですが、硬いのだけ残しやがるw地味にムカつきます。
そして、ガムは日に1本「グリニーズ」を与え、二度目の食事の時は別のものを与えるようにしています。今のところグリニーズはよく食べています。で、あっという間に平らげます。メインの食事の方はのらりくらり、そのあとのガムが食べたいがために食べているような気がしてなりませんwいや、絶対そうだwご飯食べて、シッコしてから「おくれ!」というような態度でしっぽを振って来る。食べて満足するとお休みタイム。うーん、いい生活だ。

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。