SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

The Walking Dead ウォーキング・デッド [ゲーム]

海外ドラマのウォーキング・デッドを見ていたこともあって、ゲームの方も手を出しました。どうもこのゲームはトロフィーブーストゲームとして有名だそうですが、それを抜きにしても面白い!主人公を操作し、選択肢によっては誰かを死なせなくてはいけなかったりと、ストーリーは決して軽いものではありません。
020925.jpg

既読スキップなどの機能はなく、選択肢に時間制限があったり、時々QTEがあったりはしますが、アクション要素は皆無なのでクリアしていくだけで簡単にプラチナトロフィーまでゲットできます。所要時間は12時間ほどでしょうか。
淡々と進んでいく中で、ゾンビ(ウォーカー)に遭遇し、所々で知り合う人たちと協力し、時には裏切らないといけなかったりと、いや~な選択を迫られるのでクリアしても何だかなーって感じで、クリア後の爽快感的なものが全くないw
世界観などはドラマ等と同じみたいですが、ストーリーはゲームオリジナルの脚本となっているので、ドラマでお馴染みの方たちは一人を除いて出てきません。
18 024734.jpg

続いてシーズン2。こちらは前作と違ってプラチナトロフィーはなく、ゴールド止まりですが操作方法や登場人物やお話は前作の続きとなっています。こちらもやはり嫌な選択させられますw
海外ではシーズン4くらいまで出ているみたいですが、PS4の国内版はシーズン2までで止まっているようです。とっとと続きを出してほしいものです。輸入版じゃお話がわかんないのよ!!

映像なんですが、今時のCGっていうんじゃなくてアメコミ調のバタ臭い感じです。レーティングはZなのでお子様は買ってはいけません。

そんなわけで、今回はこの辺で[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。