SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

収益はく奪!?ゆっくり解説 [動画]

最近ハマっているのがゆっくり系の解説動画。
ゆっくりと呼ばれるまんじゅうキャラクターや合成音声などによって、物事の事柄を解説をしてくれる動画なんですが、最初はちょっと受け付けなかったものの、たまたま好きな歴史を紹介していたのがこのゆっくり解説で、それ以来よく見ています。
先月くらいからどうやら収益はく奪されているチャンネルが増えてきているようで、復活したところもあるようですが、まだ広告付いてないところもあるみたいです。
video_text_scroll_douga.png

主な理由は、霊夢や魔理沙などのキャラクターを登場させる点、これらが他の動画とほとんど同じで使い回しを行っていると思われてしまっている、ということらしいのですが、確かにキャラの使いまわしは自分も感じていますが、だから何?っていうのが本音です。解説動画なんだから問題は中身だと思うんですよね。いくつかチャンネル登録していますが、キャラは別としてそれぞれに個性もありますし、扱っているジャンルも様々なんですよね。歴史系なんて勉強になるし、毎回なるほど~って感じで楽しく見てます。ようは、静止画など紙芝居的な感じだからスパム扱いされているってことらしいですが、動画をちゃんと見ればそうじゃないってことがわかると思うんですよね。そもそも改善しようにも理由を明かしてくれないから改善のしようがないwってことだそうです。

上記の動画は私のお気に入りの『最強のメラ』さんが1か月くらい前にあげた収益剥奪(3回目w)の動画です。楽しそうにグチってますw

金はないけど暇だけは有り余ってるので、YouTubeのみならずニコニコ動画もよく見るんですが、ニコニコ動画ばっかり見てると、コメントがウザく感じるときもあれば、YouTubeその後YouTube見るとコメントがないので淋しく感じたりw自分勝手なんですが、よくそう思いながら視聴しています。

ゆっくり系じゃないけど、ニコニコ動画で有名な『キリン』さんも好きで、訛り実況(最近更新が少なくて淋しい)を見ています。自分ではクリアできなさそうなゲームを多くプレイしているので、自分でやった積もりになれるんですよw「「ホラーゲームをビックリさせないようにプレイしよう」キャンペーン実施中」をしているので、安心して視聴できますwそして、ダラダラ話しながら実況しているわけではなくて、上手に編集してくれているのでそこがまた見やすいんです。特にお気に入りは下記の「Dead Space」というゲームの実況です。北米版なので本来は日本語に対応していないのですが、キリンさんオリジナルで翻訳して下さっているのでとても面白いので、機会があったら是非ご覧ください!w


そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。