SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

とうとうエコバッグを購入 [独り言]

2020年7月1日より、レジ袋が有料になることは皆さんご存じかと思います。そこで、有料化に伴いとうとうエコバッグを買ってしまいました[たらーっ(汗)]
いつも利用しているamazonで何かないかなーと、探していたんですが思っていたよりも結構高くてwお財布にエコじゃねーな!などと思いながら見ていたら1000円きっているのが見つかったので、とりあえず2個ポチりました。昨夜(急いでないけど)お急ぎ便を利用して本日の夕方に無事届きました。

IMG20200615231218.jpg

IMG20200615231101.jpg

サーモスってマグで有名な会社だと思ってたんですけど、バッグ類なんかも出してたんですねぇ。画像の写真は、上段がまとめたところで、下段は広げた感じになってます。容量は18Lだそうですが、そんなに入るかな?ってのが感想です。保温や冷却といった特別な機能はないので生地はちょっと薄手かなと。コンパクトに折りたためるので、小さめのバッグに入れても嵩張らないだろうから、ここはいいのではなかろうか?ジーンズのポケットにも入るくらいのサイズです。定規がないので正確な大きさはわかりませんが、折りたたんだ時のサイズは一般的(?)なタバコのサイズ程度で、きもち厚みがあるくらいです。重さも軽いです。折りたたんで、サーモスのロゴ入りゴムでまとめる感じです。

そして下記は洗い替え用にもう一個買いました。なんか動物のイラストが描かれているので安っぽく感じますが実は収納ポーチも付属しています。(クマさん柄の)広げた感じはサーモスのものと同じくらいで、持ち手のところが合皮か何かで補強されていました。折りたたんだ感じの画像ですが、サーモスよりも少し幅があります。折りたたんでボタンでまとめる感じです。容量的には同じ感じっぽいので、とりあえずバッグに2個忍ばせておこうと思います。
IMG20200615231234.jpg

個人的にはスヌーピー柄のが欲しかったんですけどねぇ。軽く予算オーバーしましたんで、今回は残念ながらスルー決定でしたw


レジ袋の有料化もいいですが、割り箸やスプーンなども一緒に止めれば?と思うのは私だけでしょうか?自分の職場ではストローはなくなりました。買って外で食べるってならまだわかりますが、自宅に持って帰りそうな人とかなら自宅にお箸の一善くらい置いとけよ!(スプーンも然り)と思うのです。レジ袋もそうでしたが、無料だからと言って必要以上に要求する輩はいますからね。50円もしない豆腐一個買って、一番大きなサイズのレジ袋とお箸クレ!とか、「は?」て、声出そうになりますw袋めん(5個パックとかのやつ)に「箸5本ください」とかねw節約してるのか、せこいのかはわかりませんが、こんな大人になりたくないなぁ・・・と、思いながらとレジしておりますです。
タグ:エコバッグ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。