SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

梅雨入りしちゃいました( ノД`) [独り言]

関東も梅雨入りしちゃいましたね[雨]今もポツポツと雨の音が聞こえます。憂鬱です[バッド(下向き矢印)]

昨夜(時間的には今朝)帰宅したころは霧雨っぽく降っていて、傘や合羽を着るほどではなかったのでポロシャツの上にパーカーを羽織って電動自転車で帰ってきたんですが、今の時期の風物詩であるヤツがいました。ゲロゲロ。ヤツの季節が到来です。
_kaeru.png

チャリから降りて視界に入ってきたのは拳ほどの大きさのカエルです。毎年見ます。特別嫌いではないし、向かってきたり攻撃を仕掛けてこられるわけでもないのですが、素手で触るのはちょっと無理な大きさなので、踏まないよう気を付けて、わりと神経使ってます。引っ越してきたばかりの時に踏んづけたかもしれない!といういや~な感触が残ってるのです。踏んづけた瞬間、「クニャ」という感覚がしたのですが、もしや!?と思ったものの、怖くて見れずにそのまま家に入ってしまったので、生死は不明。翌日その現場を見てみましたが、形跡っぽいものは残っていなかったので、もしかしたら運よく生き延びてくれたのかもしれない・・・等と数日はずっとトラウマでしたw靴の裏側も見る勇気がありませんでした。

そんな過去もあり、ジメジメして生温かい空気がダメなので、これからしばらくは合羽のお世話にならなくてはいけないわけなのです。すでにグッタリです。仕事に行きたくない(まぁこれは常にだけど)病も発病。未だに振り込まれる気配がない給付金ですが、それを当てに今月は乗り切ろうかと思います[バッド(下向き矢印)]早く寒い季節になってもらいたいものです。ああ・・冬眠ならぬ、梅雨眠したい。
タグ:カエル 梅雨
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。