SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スターウォーズ バトルフロント2 をやってみた [ゲーム]

swbf2-blog-image-ce-rise-of-skywalker-keyart.jpg.adapt.crop16x9.1455w.jpg

以前から興味はあったものの、とあるフレンドさんから面白くないよ!と、言われていたため購入は躊躇していましたが、PS Plusのフリープレイに来たためさっそくDLしましたが、容量はなんと115GBwww
私のPS4は500GB のものなので、一応2TBの外付けHDDを付けてますが、残りが200GBちょいしかなかったのに、一気に半分持ってかれましたよwクリアしたものやクリアせずとも心が折れた作品はサクッと削除していたはずなんですが、なかなか減らないもんですね。まぁ、やりかけて放置プレイ状態なものが大半を占めているわけですが・・・w

で、さっそくSWバトルフロントやってみました。シェアプレイできるという情報を掴んだフレンドさんがやろう、やろう言うので今朝の5時ごろから初めてみましたw
シングルモードかなにかで協力できる、ということだったらしいのですが、よくわからないまま自分一人で戦場へ突入(ここで一緒にできると思っていた)しましたが、勝手にマッチングした人とバトルロイヤルで、初期装備のまま突っ込んでってドロイドやドゥークー伯爵に瞬殺[たらーっ(汗)]ま、わかっていたことですがね!w

とりあえずそれが終わって他にやり方はないかと探していたらカスタムアーケードというので協力プレイ可能なことが判明し、さっそく初めてみました。ポンコツ二人組なので難易度を出来るだけ軽くし、初めてみたところ125vs.125なんてしてしまったものだから、約30分間左手親指を操作しっぱなしで辛かった。ヒーローも使えるということで、私はメロンパン・ヘッドのヨーダ。ライトセーバー使いたかったんですよw単純にw操作方法はそれほど難しくもなかったんですが、R2トリガーで振り回すって言うのが最初戸惑いました。少しして慣れましたけど。
125人の中の二人が私とフレンドさんなわけなんですが、開始から約30分ほどカミーノ(クローントルーパーの故郷)を「親指痛いよー!」言いながら駆けずり回り、結果、生き残りは100人ちょいでこちらが勝利!いえーーーーい!でもあまりうれしくないw楽しかったけど親指痛くなったしw
フレンドさん曰く「もう二度とこのステージはやんね!」とのことでした。

操作するキャラや装備は徐々にロックを解除していくようで、まだ序盤も序盤な私はあまり使えないのですがカスタムアーケードだと私が使用したヨーダをはじめ、グリーバス将軍、ダース・ベイダー、BB-8、等が使えるようです。ほとんど理解していないwのですが、ようはこのカスタムアーケードで操作方法などに慣れてそれからマルチに参加、って感じでしょうかね?覚えなきゃいけないことがなかなか多くって、個人的にはちょっととっつきにくいかなー・・と、いう感想でした。
265008.jpg

キャラのCGはそっくりとは言い難いけれど、元々のキャラを知っていれば楽しめるかなと。ドゥークー伯爵とグリーバス将軍はいい感じでした。欲を言えば、私は映画よりもクローンウォーズが好きなのでクローントルーパーのレックスを使いたかったですwやっていけば出てきそうな気もしますけど、そうなると時系列は・・・?ってなっちゃいますねwベイダー卿になる前のアナキンがいてハンソロとか、カイロレンも出てきちゃうとかw総合的にはスターウォーズ好きなら楽しめる!と思います。

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。