SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ムービングアウト(Moving Out)をシェアプレイ [ゲーム]

car_truck_hikkoshi.png

《Overcooked!》で大人気のTeam17最新作、全世界でも大注目のパーティーゲームです!・・をシェアプレイしました。実は体験版も出ているので、先にそっちを一緒にやったのですが、フレンドさんは気に入ったらしくソフトを購入したそうで、今朝8時ごろまで楽しんでおりましたw
ゲームの内容は“お引越し”です。オーバークックは料理を作るものでしたが、今回は引っ越しです。トラックまで荷物を運ぶ、といったものなんですが、移動範囲が広くなっせいもあるのか左手の親指が痛いwL3スティックで力入れてるわけでもないんだけど、とにかく痛い!で、次に痛くなったのが右手の人差し指で、こっちはR2(トリガー)ボタンを長押ししないと荷物が運べないんですね。つまり、家の中からトラックへと運ぶわけなんですが、その間ずっと押しっぱなしになるのでそれが辛い[あせあせ(飛び散る汗)]寝て起きたら治りましたがねw
ルールは時間内にアイテムを十数個運ぶといった、とても単純なもので、オーバークック同様部屋がおかしな造りになっているので思うように運べないというのがいやらしいw
やっぱこの手のゲームは複数人でやるのが楽しいですね。最大4人まで一緒に遊べて、キャラクターも遊んでいるうちに解除されていくというものになります。

しかし、よく考えますね・・。私はクリエイトというか、想像力がないに等しいので、「マインクラフト」や「ドラクエビルダーズ」といったものは大の苦手です[あせあせ(飛び散る汗)]「リトルビッグプラネット」にもクリエイト機能がありましたし、超簡単なステージ作っらフレンドさんの一人が遊んでくれましたw本編はクリア後も継続して遊んだほどハマったんですけれどね。でももう、オンライン終了しちゃったんですよね・・残念ながら。2、3、と出て衰退して言っちゃった感じで、もう新作は出ないのかな・・と、ちょっと寂しい気持ちでいっぱいです。

Moving Out - PS4

Moving Out - PS4

  • 出版社/メーカー: Game Source Entertainment
  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: Video Game


いよいよ情報出てきました、PS5。ロードがほぼないとか、色々と高性能らしいですが、問題はやっぱ価格ですよね。私は5万前後くらいかなーと、勝手に予想してます。まぁ、初期型は不具合とか多そうだし、様子見です。


そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。