SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

人喰いの大鷲トリコ の思い出(ちょっとネタバレあり) [ゲーム]

pose_namida_koraeru_woman.png
日常生活の中で泣いたことは多々ありますが、映画やドラマなど、ましてやゲームで涙を流す日が来るだろうとは夢にも思いませんでした。
泣ける映画として有名な「グリーンマイル」や「フォレストガンプ」「タイタニック」はどの辺が泣き所?って感じ。ウルウル来そうなものなら動物ものだけど、それでも泣くほどではないかなと。

そんな中でまさかゲームで涙腺崩壊するとは思いませんでしたw元々動物ものにはめっぽう弱いんだけど、「人喰いの大鷲トリコ」はやばかった。発売前からトレーラーや何やらで知っていたし、ゲームをやる前から身体に刺さった槍が痛々しいな・・と思っていたので、プレイ中にせっせと抜いていたら気付かぬうちにトロフィー貰ったしw
最後の方でトリコが一方的にやられてしまう場面は見ていられなかったし(見ましたけど)自分的にはいろいろな場面でウルウル来ていましたし、泣きながらエンディングに突入。エンドロール終わったころにトロフィーがポロン、ポロン、とそれまでの感動が台無しにw酷いよ、ソニーさん!

【PS4】人喰いの大鷲トリコ Value Selection

【PS4】人喰いの大鷲トリコ Value Selection

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: Video Game



トリコのゲームってカメラワークが良くなくて酔う酔う言われてるようですが、私は全然平気だったなぁ。どっちかって言うと酔いやすいタイプだし、初の3D酔い体験はPS2で「キングダムハーツ」をプレイした時のこと。最初はキャラ可愛いし楽しんでたけど、徐々にムカムカしてきて初めて30分も経たぬうちにギブwその次がFF7のスピンオフ、「ダージュ・オブ・ケルベロス」というもの。こちらもやはり30分ほどでギブアップし、しばらく気持ち悪さが抜けませんでした。
その経験から、自分はアクション系は無理なんだ!と思い込みFFやドラクエシリーズなどのRPGか恋愛シミュレーション等のどこにも酔う要素がないものばかりな日々が続くのでした。
PS3も6万近く出して買ったくせに当初はオンラインにしていなかったし、ブラウン管テレビを使用していたため、せっかくの機能が意味を持っていなかったw買ってからようやく2年くらいしてからゲーム専用機のモニターを買って画質の良さに感動したのも遠い昔・・・(*´ω`*)
で、何年か前にリベンジしようと思いダウンロード版を買ったんですが、何のことはない、酔わずに普通にプレイできました![手(チョキ)][手(チョキ)]カメラワークが改善されているのかどうかはわかりませんが、30分でギブったあの日が懐かしくなるほど、さらに先へ進みました!しかし、現在は放置プレイ中wで、別のものに手を出している次第であります(´∀`*)ポッ

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス - PS4

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/03/09
  • メディア: Video Game




あまり関係ないけど、下記の「K-9」って映画が好きで、DVDも持ってるんですが一時期よく見てました。刑事もののコメディなんですが相棒の元警察犬ジェリー・リーとで事件を解決するというもの。おバカそうでお利口なジェリー・リーが可愛くておススメです!機会があったら是非[手(チョキ)]

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]

K-9/友情に輝く星 (字幕版)

K-9/友情に輝く星 (字幕版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/03/04
  • メディア: Prime Video



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。