SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

PS4 薄桜鬼 真改 風華伝(乙女ゲー)が好き [乙女ゲーム]

nigaoe_hijikata_toshizou.png
それはアンジェリークシリーズから始まりました。
何がきっかけだったのかは全く覚えていないんですが、PS2の頃からやっておりました。しかしPS2がFF10-2のプレイ中にお亡くなりになり、3も出て少し経った頃だったのでその日のうちにPS3を買いに近所のゲ〇へGOし、初期型を購入した思い出wがあります。
それからアンジェリーク以外にもいくつか試してみたんですが、これと言って自分的にハマるものがなく数年が経ち乙女ゲーのことはすっかり忘れておりました。そして再び何がきっかけかは思い出せませんが薄桜鬼を購入しました。元々、新選組が好きだってのも購入するきっかけだったのかもしれないですが、やはりその辺は不明ですw
パッケージ絵も良かったし、キャラクターの絵も好みだったのですが、プレイし始めて気付いたことはこれが初ノベルゲームだったということでした。アンジェリークみたいにあっちこっち移動して好感度上げて・・っていうのがやりたかったのに、情報皆無で買ってしまったのがいけなかったけど、やってみたらわりと面白くってあっという間に(攻略サイトのおかげですがw)プラチナトロフィーまで取り、それが人生初のプラチナでした。
badge_character.png
最初は土方歳三狙いで、攻略見ずに自力にやってノーマルエンド。ま、これはしゃーないw次が斎藤一。新選組隊員は他にもたくさんいるのでここらは流れ作業に突入。それでも普通に楽しめる部分はあったんで満足。ムービー的なものも入れてほしいなぁ、というのが素直な感想ですね。最後までスチルだけって・・・せめてエンディングぐらい欲しいなと。スチルも綺麗でしたけどね!

薄桜鬼 真改 風華伝 - PS4

薄桜鬼 真改 風華伝 - PS4

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: Video Game


ぜんぜん感想とかじゃないけど、今でもふとやりたくなるんですが、PS4で出てる乙女ゲーって調べてみたら恐ろしく少ないんですよね。VITAかSwitchにはたくさんあるのにね!もうちょい欲しいなと。移植希望。薄桜鬼シリーズは据置型で制覇したので次を模索中。

最近はディスクの入れ替えが面倒くさすぎてダウンロード版を買おう事が多いのですが、皆さんはいかがでしょうか?一覧から選ぶだけなのでとっても楽チンだとおもうのですよ・・。色々デメリットもあるでしょうが、私は断然DL派!・・けれど、安さに惹かれて買ってしまうことも多々あったりするw(世の中金よね)

そんなわけで、今回はこの辺で[手(パー)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。