SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

PS4 オーバークック2をシェアプレイ [ゲーム]

[レストラン]よく一緒に遊ぶフレンドさんがいるのですが、その方と遊ぶときは大抵がシェアプレイ祭りとなりますwなんだか在庫が豊富な方で、co-op出来るゲームを探しては買っているそうなんです。
cooking05_ageru.png
しかしシェアプレイって素晴らしい機能ですよね。1回1時間という縛りはあるものの、組みなおせば何時間でも可能だし、それで初めてフレンドになったその日にとあるソフトを協力プレイでクリアしましたw珍しいのではなかろうか・・・?

で、タイトルのオーバークック2ですが元々はSwitchから出ていたモノらしくて、2からPS4にも登場となったんだそうです。毎月・・と言ってもそう多くはありませんが、色々なもの(シェアプレイ)で遊び、〆がオーバークック2というのがパターン化しているような気がしますw

内容はアクション性は全くなくて、4人まで参加できるゲームです。色々なメニュー(2、3品ほど)を3種類くらいの素材を使い、切って焼いたり蒸したりして時間内にいくつ作れるか・・というもの。正直、一人じゃつまらないゲームかなーと思います。二人でやれば作業を分担しながら、あれやこれや言いながらかなり楽しく遊んでます。ストーリーモードしかやってないし、フレンドさんは一人ではやらないそうなので他のモードはどんな感じなのかは不明ですw
なにげに理不尽に作られた厨房が多いんですよ!材料がベルトコンベアーで流れてきたり、材料をベルトコンエアーで仕切りの向こうの相手に流したり、炎が出てきたり、注文回さなきゃいかんのに皿がやたらと少なくて汚皿を運んで洗って並べて・・・と、書くとキリがないんですが、兎に角ゲームならではな厨房に仕上がっていますw
ま、でもとても楽しいのでぜひフレンドさんと一緒に遊んでほしいゲームの一本です!

それでは、今回はこの辺で[手(パー)]


Overcooked(R) 2 - オーバークック2 - PS4

Overcooked(R) 2 - オーバークック2 - PS4

  • 出版社/メーカー: CIRCLE
  • 発売日: 2019/03/14
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。