SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ディンゴ ミート・イン・ザ・ミドル(犬用ガム) [ミニチュアダックス]

犬の歯というものは人間とは逆に虫歯になりにくく歯石がたまりやすいそうで、うちへお迎えしたばかりの頃もそれほど歯石はなく、去勢手術の時少しだけついていたモノを麻酔の効いている間に取っていただきました。
で、それからは自分で歯磨きをすることとなるんですが、結局行きついたのは幼児用の歯ブラシを使うことでした。
最初は拒否られましたが、しつこく1か月近く続けていくうちに観念したのか大人しく抵抗はしなくなりました。・・しかし、やはり拘束されるのはいやらしく歯ブラシを手に持つと逃げ回りますwそりゃそーですよねw仕方のないことですが、捕まえて口を開けると大人しくなります。
そんなわけで、今のところは獣医さんにも褒められるくらい歯は綺麗なんですが、去年あたりからドライタイプのドッグフードの食いつきが悪くなりまして、半生のソフトなものを与えているのですけれども、ドライタイプの時もそうでしたが犬や猫ってあまり噛んで食べませんよね?これはよろしくないなーと思って、食後に歯磨きガム(?)を与えています。あまりソフトなものだとあっという間に食べ終えてしまうし、歯や顎にもよくないと思うのでので硬めのものをね。

下記のものは先日買った缶コーヒーと一緒に購入したもので、初めて買ってみたんだけどなかなか食べ終わらなくっていいですねぇ。茶色の部分は乾燥したお肉がついてるようなので先に好きな部分から食べて終わると硬い方を一生懸命噛んでます。人間の自分としてはしばらく噛み続けてくれた方がいいのですが、犬的にはそういうのってどうなんでしょうね?ま、すぐにちぎれて食べられるわけもないようなので途中で飽きて放置し、しばらくしてまた食いついて無心に噛んでいるので嫌いなわけではないもようw
他にも何種類かあるみたいなので、様子を見ていい感じだったらまた買おうかと思っています。
dingo.jpg
写真は食べる前と後のものです。さっきまで食べてて今はこんな感じで残っております・・・。汚くて申し訳w
いろんなタイプのものを試していますが、同じものを最初は食いつきよくてもそればかり与えていると飽きるみたいですね。なもんで、何種類か用意してローテーションで与えておりますwそりゃ人間だって同じものが続けば飽きますから、当然ちゃ当然ですよね。
ちなみに大きさは横10センチくらいなので小型犬用ですかね。

と、言うわけで今回はこの辺で[手(パー)]

ディンゴ (Dingo) ミート・イン・ザ・ミドル チキンツイスト 15本入

ディンゴ (Dingo) ミート・イン・ザ・ミドル チキンツイスト 15本入

  • 出版社/メーカー: スペクトラム ブランズ ジャパン
  • 発売日: 2017/02/06
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。