SSブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

amazon Fire TV Stick(第2世代) [amazon]

remotecontroler_rimokon.png
数年前からFire TV Stickを使っているんですが、去年の年末に約2年ほど使っていた先代がお亡くなりになり、買おうかと思ったら売り切れていたので困っていたところ、調べたらスマホのアプリ版があったんですね。当面の間それを使ってテレビで使っていたのですが、如何せん使い辛いのなんの!スマホを使って操作するのでいちいち起動させなきゃいかんし、何度かか接続切れるし・・で、メインで使うにはちょっとな~と思っていた矢先にコロナで自粛ムード・・になる寸前、ようやく新しいの買いました。
本体はそのまま使えるようだったのでリモコンのみの購入ですが、2世代目(4Kではない)になってボリューム調節や電源ボタンが付いたりとちょっと使い勝手がよくなっていました。んで、リモコンのみだと少しお安いんですね。相変わらずホーム画面はモッサリだけど、リモコン自体は使いやすくなっていたんで問題ナスw

ここ数年、地デジを全く見なくなってしまいました。元々バラエティー番組や国内ドラマなどはめったに見ることがなかったので、最近はテレビは点けているものの、画面に映っているのはNetflixやHulu、そしてYouTubeかゲーム起動して放置のどちらかとなってしまいましたw

ここ数日はHuluで『劇場版名探偵コナン』をひたすら見続けています・・ww
アニメもあまり見ないんですが、コナンと『金田一少年の事件簿』は普通に見るんです。つまり、ミステリーが大好物。
元々ひきこもり体質なんで、不要不急の自粛生活も何ら苦にならず、ひたすら海外ドラマとゲームの日々[手(チョキ)]なので、Fire TV Stick大活躍の巻ですよ[TV]

海外ドラマと言えば、私はアメリカのものよりもイギリスのBBC制作のものが好きで、最近面白かったのがアマゾンプライムで配信された『ニュートリックス』。現役エリート女性刑事と元デカおやじ達が未解決事件を解決するってヤツ。シリーズ10まであるそうなんだけど、無料で見られるのは残念ながらシリーズ6までで残りは有料なので、今のところ無料になるのを期待しているところでございますw
ちょっと古めだけど古代ローマが舞台の歴史モノ『ROME』が面白い。昨日の記事『スパルタカス』以降のお話ですね。それぞれ独立したドラマですが、時系列はスパルタカス⇒ROMEで、どちらもユリウス・カエサル(シーザー)登場します。もちろん役者は別人ですwアマプラで見れるのでおススメ[exclamation×2]
イギリスドラマって沢山あるけど、あちこちで見かける同じ俳優さん見つけるのも楽しい。刑事ものやってたと思えば別のものでは犯罪者やってたり・・・。こんなのにも出てるんだ~!って探してるわけじゃないけど、見つけたときはちょっぴり嬉しかったりw

・・と、あんまりタイトルとは関係ない話になってしまいましたが。今回はこの辺で[手(パー)]


Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。